※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がぬいぐるみやブランケットに顔をくっつけて安心するが、窒息が心配。皆さんはどうしていましたか?ブランケットは薄手で小ぶりなので心配。

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。
寝るときにぬいぐるみ?ブランケット?に顔をくっつけてると安心するみたいなのですが、窒息が怖くて取り上げるべきか悩んでいます…。
皆さんはどうしていましたか?(;ω;)

ブランケットにウサギのマスコットが付いているようなもので、薄手で小ぶりなので顔が埋まることはないと思うのですが少し心配になってきました、、。

私も小さい頃からぬいぐるみが大好きだったので
取り上げるのは可哀想なのですが、、
みなさんはどうしていましたか…??(;ω;)

コメント

寝るまではそのままで、
寝たあとに口元が隠れないように首、あごまてさげてます😘

• るーママ

るーママ

握ったまま寝ちゃうのでまたギュッと口元に持っていっちゃうんですよね…(;ω;)気にしながら様子見てみようと思います、ありがとうございます♥

• 1月16日
あまね

うちの子は、毛布を持ち歩くくらい好きなのですが、寝たら顔が隠れないように出してあげます。
最初は心配しましたが苦しかったら自分で顔からのけてたので不安も無くなりました🙂
取り上げるのは可哀想なので寝るまで様子見てあげたら良いと思いますよ❣️

• るーママ

るーママ

顔から退けてくれるようになったらいいのですが…私自身がずっと顔をうずめていたタイプなので悩みます(;ω;)
    ありがとうございます♥

• 1月16日
R mama

うちはタオル大好きで同じ状況です😅さすがに怖いので、寝たと思ったらそーっと取ってますね😅

• るーママ

るーママ

6ヶ月くらいだと自分でどけたりできなそうで悩みますよね(;ω;)
    私も今は少し経ったら取って手元に置く程度にしてるのですが、それも可哀想な気もして悩んでました…
    ありがとうございます♥

• 1月16日