※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

授乳中に嘔吐があり、不安な状況。小児科に相談済み。授乳は2時間おきにと言われるが、子供は授乳しながらしか眠れない。同じ経験の方いますか?

今日お昼過ぎにお昼寝をするために授乳していたら
突然咳き込みだしてそのまま
大量に嘔吐しました。顔色も機嫌も良く元気で
そのあとは少し遊んで授乳して寝ました。
そしてついさっきも寝かしつけようと
授乳していると突然苦しそうになって
少し泣いてまた大量に嘔吐。
その後はスッキリしたのかご機嫌に
なってまた遊びだしました。
不安になり小児科に連絡しましたが
熱なし下痢なし機嫌と顔色よしなので
もう少し様子をみましょうとのこと授乳は
2時間ほどあけてからするよう看護師さんに
言われましたが、時間もこんな時間
うちの子は授乳しながらでないと寝れません。
眠くておっぱいを探してきます
可哀想で30分しか経ってませんが授乳しました
こんな経験ある方いますか?😭
元気はあるのですがこんなに吐いたのは
初めてなのですごく不安です。

コメント

りっ

私はそれよくあります
母乳が出過ぎちゃっているのかゴホゴホってしからゲボーって大量にだしてお腹すいたのか口パクパクさせて泣くので上げちゃってます!
私の対処法としましては様子を見ながら苦しそうなら離して背中をさすって落ち着いたらまた上げるを繰り返してあげてます。

ゆ

うちの子も昨日、元気なのにめちゃめちゃ笑っているのに嘔吐しました。
1時間後また嘔吐。
病院へ行くと胃腸炎ほどではないけど、咳が少し出ているから風邪の菌がお腹を弱くしていると言われました。
ちなみにその頃は下痢なし、熱なしでした。
ふうさんのお子さんは風邪は引いていませんか?
また胃腸炎も流行ってきているみたいですよ😣

  • ふう

    ふう

    先週お熱が1日だけ出ました。
    その前の週は鼻水が、、、
    風邪の菌が体の中に残ってる
    んですかね?😨
    胃腸炎はやってますね。
    違うと良いのですが😭

    • 1月15日
  • ゆ

    ぶり返しかもしれませんね💦
    様子を見て続くようでしたら明日、受診してもいいかもしれませんね😭
    お大事になさってください!

    • 1月15日
まる

吐いたあとは1時間ほどは授乳せず様子見て、大丈夫そうならスプーン1杯ほどの水分から少しずつあげたほうがいいですよ!
水分一気に入れるとその刺激でまた嘔吐が誘発される可能性があります。
今お腹の風邪流行ってますからね。
このあと便がゆるくなったりしたら胃腸炎の可能性あると思います。

  • ふう

    ふう

    そーなんですね!きをつけます😭
    胃腸炎ではないことを祈りますが
    かなり吐いたので不安です😓

    • 1月16日
  • まる

    まる

    吐かれるとびっくりしますよね💦
    うちも今週嘔吐してます。
    熱も出て便もゆるくなり胃腸炎との診断です😔
    吐いたあとは消毒してご自身にも移らないようにお気をつけ下さいね😊

    • 1月16日