※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

子どもの写真をプリントしてアルバムに保管している方へ。アルバム探し中で迷っています。どんなアルバムを使用しているか、容量や形状など教えてください。

子どもの写真をプリントしてアルバムに保管している方!
どんなアルバム使ってますか?

そろそろ子どもの写真整理をしなければと思いアルバムを探しています!
見開き12枚のポケットアルバムを考えてますが、容量や縦横入るもの、リングタイプなど調べると色々あって迷っています😂値段もいろいろ…

どんなアルバムでどれくらいの容量のを使っておられるか、参考にしたいので教えてください!

コメント

deleted user

L判300枚収納でき、コメント記入欄もあるので便利です😊
旅行・イベントの写真はgrow snapのアプリでまとめて印刷するようにしてます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    見開きでは6枚しか入りません💦

    • 1月16日
  • りこ

    りこ

    ミッフィー可愛いですね💕
    これでも300枚入るの驚きです!
    コメント欄あるのも◎
    小さそうなので収納はしやすそうですよね😆
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
Aoi.

ベルメゾンでディズニーの600枚収納アルバム買ってます。
値段高いですが、私は写真が好きでアルバムに残すのも好きなので満足しています☺️
600枚収納したアルバムはかなりの重さで、将来処分が大変そうだな😅とは思いますが😂

  • りこ

    りこ

    やっぱり大容量の方が収納的にもコスパ的にもいいんですかね🤔
    ベルメゾン見てみます😊
    ありがとうございます!

    • 1月16日
ぴゅーめ

楽天で買いました!960枚入るのでとてもいいです💓💓

  • りこ

    りこ

    これの480枚のは見てました😍!
    サイズはやっぱり大きいですか?
    容量迷います😂

    • 1月16日
  • ぴゅーめ

    ぴゅーめ

    これいいです!!おっきいけどびっくりするほどはないですよ✌🏼️♡

    • 1月16日
  • りこ

    りこ

    中の台紙は丈夫ですか?🙃
    ちなみに何色にされましたか😍?

    • 1月16日
すー

これから買う予定ですが1200枚ということで大容量です。重く分厚いです。お値段は高いですが何冊も追加で買うよりは良いかと○。

  • りこ

    りこ

    これも見てました!!
    やっぱり大容量だと重そうですよね🤣
    大容量の方が収納とかしやすいんですかね🤔
    大きいの1つにまとめた方がいいのか、何冊かにした方がいいのか(と言っても480枚くらいを検討)…どちらが扱いやすいんだろうと悩みます。笑
    でもこのアルバムはしっかりしてそうで良さそうですよね🙆‍♀️

    • 1月16日
ぴゅーめ

丈夫です!しかも!支払い終わってすぐ届きました✌🏼️

写真を区切るところもしっかり止めてあるので写真バラバラにもならなさそうです☺️💓

グレーにしました💓

  • りこ

    りこ

    そうなんですね☺️
    すぐ届くのもいいですね!笑

    コメントとかは書いてますか?シールとかですか?

    • 1月16日
  • ぴゅーめ

    ぴゅーめ

    付箋使ったりマスキングテープ使ってます💓

    • 1月16日
  • りこ

    りこ

    なるほど!
    ありがとうございます☺️
    参考になりました💓

    • 1月16日