※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、時々下腹部が張る感じがあります。1人目の時と比べて張りがわからないので心配です。

妊娠4ヶ月なのですがたまに張り?を感じます。
下腹部に違和感が出て、触ると少し固いくらいですが弾力はあります。立ち仕事をした後とか、トイレの後にたまにあります。
1人目の時は初期でも子宮の形がわかるほどガチガチに張ってたので、これが張りなのかよくわかりません😓
張りなんですかね😱

コメント

ママリ

私は四ヶ月くらいの時に張りで受診したときまだ張る時期じゃないから張りじゃないと言われました😅
結果便秘による腹痛とお腹の固さでした💦

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時よく張ってました💦
トイレの後張りますよね😭
受診して張り止めの薬を服用していました🙆‍♀️

もみん

1人目切迫でした🙋🏼‍♀️
今回も初期から張ってます🤣
ぽこんと固くなっている感じですかね。でも私もイマイチ張りなのか、
💩が移動してるのか(汚くてすみません笑)
ってくらい曖昧なんですが、
産院ではハイリスク妊婦として扱われてます😢
排尿をした後張りやすくなります!

mama

前回何ともなかったのに今回は切迫流産からの張りです😂切迫は解除されましたが、張りと痛みはありますよ〜💦
毎食後張り止め飲んでます。お薬ないと痛いしパンパン感がしんどいので処方して貰ってます!お腹の肉があるのでガチガチでもないですが弾力感ありますよ💦

出血も止まったし他に危ないことがなくて何ともしようがないようでお薬飲んでて〜で終わりました。笑