※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

義母や義姉からの誕生日祝いがなくて寂しい。次の甥っ子、姪っ子の誕生日プレゼントは渡すべきか悩んでいる。

先日、息子の2歳の誕生日でした。

自分の親からはおめでとうLINEや
プレゼントを貰ってお祝いをして貰いました。
ですが義母からはおめでとうのLINEも無し、
そして
義姉には中学生、高校生のお子さんがいて
おめでとうのLINEをし、プレゼントを
3年連続で渡してきましたが、
おめでとうすらありませんでした😔

せめて義母からおめでとうの連絡は
欲しかったな…と思ってしまいました。

私の心が狭いですよね…💦
見返りを求めている訳ではありませんが
寂しい気持ちになってしまいました。。

皆さんなら次の甥っ子、姪っ子の
誕生日プレゼントは渡しますか?💦

コメント

mummmm3.6.9

うーん、うちの義母も息子のこと大好きですが、おめでとうとかプレゼントとかないです😅
あまり会ってないからかもしれませんが。
甥っ子姪っ子さんにはかわいそうですが、私ならもう渡しません💦
義姉さんがちょっと非常識かな〜と思いました😓

• あ

コメントありがとうございます!

義母の誕生日にも必ずおめでとうLINEとプレゼントを渡してきて、息子と2人で月に何度も遊びに行っているので何だかなぁと思ってしまいました😭

甥っ子姪っ子に、次からプレゼントあげるのをちょっと躊躇ってしまいますよね😥💦

• 1月15日
mummmm3.6.9

普段から頻繁に顔も見せてるのにそれですか😭
やっぱり喜んで欲しくてしてることでも、相手から言葉すらもないとやっぱり誰でもモヤモヤすると思います。
いや、言葉だけでもモヤモヤしますね(笑)
甥っ子姪っ子さんにいつまで渡すのかという問題もありますし、しれっとフェードアウトしたいところですね🤣
我が家は義母には誕生日プレゼントは渡しませんし、おめでとうラインもしたことないです。母の日だけプレゼントしてます☺️

• mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

すみません、新たにコメントしてしまいました😭

• 1月15日
  • あ

大丈夫です😊
    コメントを返して頂けるだけでも嬉しいです!

多い時は週に2回くらい行ってるので…尚更です😭誕生日を目掛けて行くのもねだってると思われたら嫌でちょっと行きづらい気もするし、逆に遊びに行っておめでとうも無かったらもっとモヤモヤしてしまうだろうしと最近は行ってませんが😂

甥っ子、姪っ子は11月12月生まれでこの間に渡したばかりです😂次は無しでいいのかなと💦

結婚してからずっとお祝いしてきたのに次から何も無しだと流石にえ?となりますかね?😂笑
    母の日も、別でプレゼントを送ってます😂

• 1月16日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

義母さんにもたくさん会いに行っていてできたお嫁さんですね☺️
    誕生日めがけていくのもたしかに気を使う部分もありますね。でも、普段からよく会っているのでしたらそこはあえて義母さんや義姉さんの前でももうすぐ誕生日だもんね〜とかお子さんとこ会話の中で言葉に出してもいいと思いますよ😇
    または、お誕生日会に義母も呼んであげるとかはだめでしょうか?
    来年は3歳ですし言葉も話せるようになるので自分で言ってくれるかもしれませんけどね👶✨
    義母さんのお誕生日プレゼントに関しては、ご主人とも相談されたらいいと思いますが、母の日にいいものをプレゼントとかの方が楽ですよ☺️

• 1月16日
  • あ

義母さんが好きなんです😊
    忘れてるだけだと思うので…次に遊びに行ったら2歳になりましたー!って言ってみます!

誕生日プレゼントは無理しなくてもいい!と主人は言ってますので、今年からは母の日だけでもいいかなと思ったり…^_^

たくさんアドバイスをして頂きありがとうございます😢‼️

• 1月16日