※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
子育て・グッズ

トイトレ補助便座について、足がつく台があるといいと聞きますが、便座だけの簡易なものもあります。皆さんはどちらを使っていますか?足がつく台は必要でしょうか?

トイトレグッズについて🍎
補助便座を買おうと思ってます。足がつく台があった方がいいとよく聞きますが、便座だけの安価で簡易なものもありますよね😆みなさん何を使ってますか?使っていてやはり足がつく台はあったほうがいいですか??

コメント

ちゃぼ

我が家はトイレの中が狭く、足付きの補助便座が置けなかったので、持ち手付きの補助便座+100均で買った折り畳み式の踏み台を置いてトイトレしました!

踏み台があった方が、足がブラブラせず、お腹に力が入れやすいと思いますよ。

ロディのおまる使ってますが、実家、義実家では上だけのを買ってもらったので、それぞれジジババが木や発泡スチロールなどで足置く台を作ってくれました😊

パト子

ありがとうございます❣️教えていただいたように別で台をつけたほうが安価で簡単そうなのでそうします!!