※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに旦那が介入し、問題が起きた。今後は自分でやると決めたい。

あり得ない。
私は昼間や夜、子供の1歳バースデーの時の撮影に着せようと思ってる袴を製作しています。

今日夜全然寝なくて、まぁ今日はいっかーって思って息子をトントンして寝かしつけてたのですが、遊びたいばっかりなので全然寝なくて、好きなだけ遊べーみたいな感じにしてました。

そしたら旦那が俺が寝かしつけるからやっていいよーって言われました。
なのでお言葉に甘えてやってたのですが、ミシン部屋から泣き声が。一向に止まなくて心配になって見に行ったら、布団の中で旦那が横になってその隣に息子を腕枕?して寝かせようとしていました。
私がよくやってるやつですね。真似したみたいで。
でももう片方の腕で押さえつけてて、息子は嫌がって泣いてました。

なのでやめてよ。私やるからって言って寝かしつけました。
やってる時、もう昼寝させないでよと言われました。いや関係ないし。
ただ押さえつけただけでは寝ない。トントンとかしたの?って聞いても押さえつけてない。トントンもしたと言いました。
なのであなただって自分より体の大きい人に押さえつけられたら嫌でしょ。って言ったのに無視されました。
寝ない息子が悪いみたいに。目に涙いっぱい溜めて私の所に来てすぐ寝ました。
もう今度からは頼まないことにしよう、

コメント

ミッチー

旦那さん初めてというか、あまり寝かしつけしたことない感じですかー?

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ほぼワンオペなのでそうそうないですね。
    子供が機嫌良い時にいつも寝かしつける?というかもう寝る寸前の時に抱っこして寝かしてる感じなので、遊びたい子を寝かしつけるとかはしたことないです!

• 1月15日
  • ミッチー

ミッチー

まぁ、やり方はあまり良くないですが、慣れないなら仕方ないかも😖
    私も押さえつけるようにしたこと…ないとは言えない💦
    寝かしつけは難易度高いですし、チャレンジしてくれるだけ助かります。
    何回もやってみないとできないですから、今回のことだけで頼まないというのは、せっかくなのになんとなくもったいないなーと思ったりしました。

• 1月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね。
    今度は私も一緒にいる時にチャレンジしてもらいます!

• 1月15日
Himetan❤️

寝かしつけをしてくれようとしただけまだいいと思いますよ😅
やり方は良くなかったかもしれませんがyuraさんの言い方も旦那さんにしたら気に入らなかったのかもしれませんよ。
イライラしたりもして自分では気づかずキツく言ったり上から目線で言ってたのかもしれませんよ。
普段はこんな感じでしてるから今度寝かしつけする時はこうしてみてとかいうだけでも違うとは思いますけどね🤔

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね!
    もうギャン泣きする息子を見て、旦那にイライラしてしまいました💦
    寝かしつけようとしてくれただけいいですよね。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

お子さん、押さえつけられていたのが嫌ではなくて
ママじゃないから泣いていたんじゃないですか?
押さえつけていたように見えただけで、本当はちゃんと力を抜いていたとか…

うちも寝かしつけは私です。
主人だと寝ませんがたまにチャレンジします。
案の定泣いて最後は私が代わります。
でもチャレンジしてくれるだけでも有難いな〜と思っています。
やり慣れていない人には寝かしつけって難易度高いですよね。
イライラする気持ちはわかりますが、好きなことをしていていいよ!と言ってくれたご主人には感謝ですね!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですかね。
    旦那でも寝る時あるし、寝室に旦那がいないと探しに行ったりするのでどっちでもいいような気がするんですが、今日は私がよかったのかもしれませんね。
    好きなことさせてくれるだけありがたいと思います!

• 1月15日
みっちゃん

以前全く同じことありました。
なんで男の人ってそうなんでしょうね😂
それ以降は寝かしつけを頼むことはなくなりました。大変だけど、私が寝かしつけたほうが息子も安心だし、旦那から小言言われることもないので。
寝かしつけ代わろうか?と言ってくれた時は、笑顔で皿洗いや、お風呂掃除をお願いしてます😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なるほど!
    それいいですね。
    私も家事をお願いしようと思います!

• 1月16日
はな

旦那さんは良かれと思ってやったのかもしれませんが、そのやり方は酷いですね💦
正しいやり方を教えれば次からは大丈夫だと思いますよ!
あとこれは自分が子供の頃感じていたことですが、父の腕は太くて腕枕をされると首が疲れていやでした😅 旦那さんだと寝てくれないって子はこういう原因もあるのかなあと思います!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そもそも私の真似したって寝ないのだったら起きて抱っこすればいいのに楽したいって言うのが目に見えてて。
    旦那は大きいので苦しかったのかもしれません!

• 1月16日

雑な男性多いですよね、笑
しかも男性は力が強いから力ずくでやられたら怖いし痛いですよね💦
昼寝させるな!というなら、お前も休みの日昼寝するなよ!って言い返します。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうです!
    休みの日なんか一日中寝てて、だから夜寝れなくて夜更かしして朝起きれないのに馬鹿じゃないのかってなります!なので自業自得なので私は一回起こして起きなかったらもう無視してます!

• 1月16日

退会ユーザー

うちもそうですよ!
    いつもギリギリまで寝ているから目の前のバス停まで猛ダッシュしてます💦
    みっともないなら止めてよ!
    いつもあのご主人ダッシュしているって言われたら恥ずかしいじゃん!って言っても聞く耳持たず。
    土日は少年サッカーの審判で不在がちで、たまにいてもテレビ見ながらすぐにいびきかいて寝ています。
    ちょっと寝てもいい?と聞くといいよ!と言うので寝すぎないようにタイマーかけていざ寝ようとしたら私より先にいびきかいて寝出します。
    もうあてにならないので、かれこれ1年以上、美容室にも行けていません。
    しまいには、ゆいちゃん連れて美容室行けば?って言うし、いやいや施術中、誰が子供の面倒見るんだよ?って思うし、ハサミとか扱う場所なんかに連れて行けるわけねーだろ!って思います。

• 1月16日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

全く同じです!!
    なので私は痺れを切らして子連れでも大丈夫なところを探していきました!
    個室でベビーカー持っててやってる間は手が空いてるスタッフが交代交代で息子の面倒見てくれて髪の毛切れました!
    まぁそれも4ヶ月も前なんですけどね💦
    本当1日ぐらい見て欲しいですよね!

• 1月16日

退会ユーザー

なるほど!私も探してみます。今週から3回食になったので難しいですが...
    お昼寝しないと食事中に寝ちゃうんですよね。
    去年、健康診断でその間、子供の面倒見てもらったのですが、もう心配で心配でたまらなかったです。
    離乳食食べさせてあげて!とお願いするとスプーン山盛りすくってあげてるから、いつも注意&イライラしています。

• 1月16日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかります。わかります。しかも遊び食べをしてていらないってやったり食べたりするのですが、旦那はすぐキレていらないならあげないってやるんですよね。
    もうちょっとは我慢しろよってなります!

• 1月16日