※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お金・保険

食費の節約がとにかく苦手です😅食費が高くなってしまいます。同じ方いますか??

食費の節約がとにかく苦手です😅
食費が高くなってしまいます。

同じ方いますか??

コメント

ぴ

はい🙋‍♀️笑
2、3日に1回買い物行くんですが、ほぼ毎回5000円くらい行きます…笑
自分ではおさえてるつもりなんですけどね。。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    お仲間がいて嬉しいです😢💕笑
    私も2、3日に1回くらいスーパー行きます😭 一応スーパーでの買い物自体は3000円以内くらいにしてるつもりですが、夫と行くと色々買っちゃったり、外食もするので高くなっちゃって、、最近の悩みです😭安く抑えてる人見ると勝手に焦ってます。笑

• 1月16日
おたま

私もです💦
いくら使ってるか正確には把握してないんですが←、夫婦2人で月5〜7万使ってると思います😭
副菜とか、あと一品作る為に食材買ってしまったり安い物買ってそこから献立考えるのが苦手で😭
今日から極力家にあるもので献立考えて、無駄な買い物控えようと始めました😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    わかります、かかっちゃいますよね💦外食のお金も含めてそれくらいですか??😢
    安いものを買うとかまとめて買って冷凍とか週一しか買い物行かないとか、、節約の術みたいなのが全然できなくて😂

• 1月16日
  • おたま

おたま

外食は、まだ子供が小さいのであまりしてないんですよね😅
    してもフードコートとか子連れだらけガヤガヤの場所のみなので、幸い外食にはあまりお金かかってないです😂

• 1月16日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね💦なるほど!外食を減らすのも節約にはなりますよね😭

• 1月16日

苦手です。
節約してみようとまとめ買いを試みても、結果足りない物を買い足す時にあれも安いこれも安い‥酷い時にはメニュー変更したりと、、、
徒歩1分に大型スーパーがあるので無理でした🙂笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    まとめ買いしても結果足りないもの出てきますよね!!わかります!
    スーパー近くにあると絶対行っちゃいますね😂

• 1月16日
めい

苦手です💦
買い物行ったのに
今日何作ろ〜って感じで
買い足す事が多く
その為買い物回数も多いです😫

行くたび
そこまでいらない物
買ってしまいます😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    わかります💦あるもので作るとかまとめて買うとかなかなか難しくて‥やはり行く回数を減らしたり安い日にまとめて買ったりしないといけないんですかね😭😭😭

• 1月16日
ママリ

私も苦手です💦
週一回だけにしようと思っててもつい買い忘れたものを追加で買いに行って無駄な物まで買ってしまいます😂💦
あとはお散歩コースにスーパーがあるとつい寄っちゃいます🤣‼️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    週一とか本当に無理で、、私は2、3日に1回行ってます💧ただ私そんなに余計なものって買ってるつもりないのに高くなっちゃいます。。なぜ😭笑 実は余計なものだったり、あまり安くなかったりとか多分買い物が下手なんだと思います‥

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

結構シビアにやっていたつもりが、次女を出産から育休復帰してからなぜか妊娠前の倍に食費が膨らんでます💧
週末にしか買い物は行かないですが、いつも1万は超えて、たまに週真ん中に買い足したり、生協宅配もしてるので、カードの請求みてびっくりなのが毎月です。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    前はかなり食費を抑えていたんですね、、尊敬です😭
    宅配をしてもスーパーには行く必要ある感じですかね?😢宅配も興味あるんですが、どんな風に頼むのかよくわからないし、なかなか踏み出せなくて‥

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生協の宅配が翌週に届くシステムなのでリアルタイムじゃないので、スーパーに行って注文してたの忘れて買ってしまう感じです。
    生協は高いですが、お魚が骨抜きしてあったりして子供には食べさせやすいのがいいですが。

• 1月16日
  • こっこ

こっこ

なるほど、リアルタイムではなかなか来ないですもんね。。私はうまく使いこなせそうにないです😢💧でも興味あります😂笑
    骨抜きとかしてあるのはありがたいですね!!

• 1月16日
ちゃーちゃん

同じくです。
計画性もなく、あれもこれもと買ってしまいます。
2つで〇円とかも、得する気がして買うけど、
使いきれなくて処分することになったりします…

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    処分となるともったいないけど、その時は安い!って思っちゃいますよね💦私わりときまったものしか買わないのに食費高いです、、外食とかのせいもありますが、買い物も下手なんだと思います‥

• 1月16日
ママリ

苦手です🙋
というか、料理も苦手です。
大して副菜とかちゃんと作らないのに、月10万くらい使ってます。
安いと思って買ったら家にまだあったとかもしょっちゅうで、ムダな買い物して捨ててしまうことも😱今は小松菜3袋冷蔵庫に入ってます(笑)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    わかります、私も料理も苦手です💧外食も含めてそれくらいですか??😭
    捨てることもあるんですね😢小松菜おすそ分けして欲しいくらいです!笑

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

家族での外食含めてそれくらいです。
    子供2人で下はまだ離乳食なのですが、1日1回はBF頼みです💦
    お弁当なんて作れる訳でもなく、夫は毎日外でランチ。そのランチ代は含みません。
    今は私が育休中ですが、復帰したら私のランチ代も😱

でも、やってられないので、我が家には必要経費と諦めてます😅

• 1月16日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます!そうなのですね!うちの夫も仕事柄お昼は外食です😢💦うちは外食、夫ランチ代含めて6〜8万くらいです。。6万なんてことはほぼないですが‥
    必要経費と私も考えてるんですが、たまに考えて焦る時があります😭

• 1月16日
あん

同じくです💦一応週1でまとめ買いはしてるのですが、結局買い足したりでなんだかんだ高くついてしまいます💦よくママリでも2〜3万とか見ますけど、皆さんすごいですよね😵

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    まとめ買いなさってるんですね!ほんとまとめ買いしたくてもうまくできないし結局買い足すものがあるのでちょこちょこ買い物行っちゃいます!
    ほんと2.3万の方とかどうやってるのか謎すぎるし焦ります😅

• 1月16日
オハナ♪

12月から産休に入ったので家計簿をつけて、たった今計算をしたところ12月は食費だけで8万、今月はまだ半月というのに5万越えてて自分でびっくりしました(--;)
とりあえず、家計簿をしばらく続けて食費は月5万円程に抑えられるよう目標たててやってみようと思います(>_<)
同じような方沢山いらっしゃいますね!頑張りましょう。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    うちも8万くらいいっいゃうときあります😭💦外食やら夫の昼食費やらでもかかります、、うちも5万くらいにできればいいんですがなかなか難しそうです😭💦💦

• 1月16日