※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中の出産予定日について、前回の生理からの計算とエコーでの検査結果から、8月5日が予定日と確定されました。ズレが気になるが、先生に説明する必要はないでしょうか。

妊娠中の赤ちゃんの出産予定日についてです。

前回の生理開始が10月26日~11月1日まででした。
それで仲良ししたのが11月3日のみです。
避妊はしてませんが中には出してません。妊娠の確率があるのは承知ですがまさかだったという気持ちも
正直ありました😅
2人目の子を1年子にしたかったのですが1年妊娠出来なく2歳差の年での妊活で授かったので出来にくいものだと思い込んでたのもありますが。排卵したのか?!?!と。

まぁそれはそれとして生理が遅れていたのと
気持ち悪さ。2人妊娠して同じ妊娠の初期症状が見られ
8日に検査で陽性が出ました。生理からの通常計算すると予定日は8月の1日ですがそれでも排卵が早まってるとみたら遅めなのかと思ってましたが前回の検診で大きさも充分でエコーの計算も予定日は8月1日になってたのですが、
先生がエコーは大きく映りがちだといい
8月5日で予定日確定を頂きました。

こうなのですが、と先生に説明するほどでもないでしょうか?少なくても5日。もしかしたらそれ以上ズレてるのかもと思うとなんだかモヤモヤしてしまって☹️

コメント

▶6人の怪獣

私は9月11日が最終生理で計算で12w頃(だったような(笑))言ったら7wでした!

先生が出した予定日なら私はそれでいいかなと思う派です(笑)
排卵が遅れたんだねーと言われあーそうなんですね!みたいな(笑)