※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

妊娠34週で倦怠感やしんどさがあります。寝不足で体が重く、横になる時間が増えています。お腹の張りはなく、検診でも問題はないです。同じような経験をされた方、いますか?

現在、妊娠34週です。
今日は朝から体が重だるく、なんだかしんどくて横になっている時間が多かったです。
最近、あまり寝られず12時前に電気を消しても2時をすぎてしまいます。朝は6時半に一度起きますが、家事をして9時頃また寝たりしています。それでも体のだるさ、しんどさは取れずです。しんどさはずっとではなく1日に何度かある感じです。
妊娠後期に、倦怠感が強くしんどい日があった方、いらっしゃいますか??
お腹の張りなどはなく、検診でも特にトラブル等はありません。

コメント

ノア

私はここ2ヶ月くらい夜消灯してから、朝まで寝れても2時間の生活です😂朝はどちらにせよ弁当作りで起きるので、早かったら5時くらいに起きちゃいます。。今まで母子ともに順調です👏

  • アン

    アン

    そうなのですね…早くからお弁当大変ですね。私もお弁当用意してますが、そんなに早くないので💦
    寝れないことより、今日の体のだるさがしんどすぎてそんな症状の人いるのかなー?と思って質問してみました!

    • 1月15日
  • ノア

    ノア

    後期になってからは元気な日もあれば家に引きこもりが2日とか続く日もあったりでまちまちです😭

    • 1月15日
  • アン

    アン

    やっぱり後期になりそういった体調になることがあるんですね。悪阻の時期も食べ悪阻で食べていれば結構元気でそれも早く終わったのこのまま出産を迎えられるもんだと思っていたので1人時間楽しむ!ってのもなかなか難しいなと思いました💦

    • 1月16日
はりねずみ

しんどいです〜😭眠気もすごいし、お腹の張りもすごくて、早く生まれてほしいとばかり思ってます。疲れが毎日取れない感じです。お互いあと少しがんばりましょう!

  • アン

    アン

    そうなんですね、上のお子さんもいらっしゃるし休めないし辛いですね💦
    私は初産なので産まれるのはそれはそれでビビってます笑
    けど、体だるいのはしんどいですし…。あと少し、無事に育っていって欲しいですね😊

    • 1月15日
なな

今現在ちょうどしんどいです😂最近夜の寝つきがすごく悪くて日中ちょくちょく横になってしまって結局大したこともせず1日を過ごすことが多いです。椅子に座って何かをしたり買い物をしに行ったりも恥骨あたりが圧迫されて億劫です😂

  • アン

    アン

    同じです!ほんとに結局大したことせず終わってしまった日は気持ちが晴れず、もう少し活動したいなと思ってしまいます。冬だし外も寒いし曇ってると更に気分が下がってしまいます笑

    • 1月16日
  • なな

    なな

    わかりすぎます😂憂鬱ですよね、
    今日も結局家の空気を入れ替えるくらいしか行動してないです。
    赤ちゃんの洋服の水通しとかしたら良かったなぁと後悔中です😂

    • 1月16日
  • アン

    アン

    水通し、私もしようと思いつつ晴れ予報の日が少なく、他の洗濯との兼ね合いもありなかなかできていません💦
    明日は夕飯、手抜きだし水通しして近くのイオンまで散歩しようかな✨

    • 1月16日