※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日目に、朝に10倍粥をあげていると、薄ら湿疹のようなものができました。夜になると目立つ状況です。湿疹が消えず、アレルギーかどうか不安です。同じ経験をされた方はいますか?

3日前から離乳食を始めました!
10倍粥を朝にあげているのですが
薄ら湿疹のようなものがでました😭
でもその湿疹は消えることもなく…
夜のお風呂上がりによく目立ちます💦
ただの湿疹なのかアレルギーなのか、、
同じようなかたいらっしゃいますか?!

コメント

らべる

寒冷、温熱蕁麻疹とは違いますかね?

  • もぴ

    もぴ


    寒かったり暑かったりするとでるものですか?

    顔にはでてないのですが
    体にできました😭

    • 1月15日
  • らべる

    らべる

    そうですそうです
    うちの子はお風呂上がり
    体にでますよ~・ω・`

    • 1月15日
  • もぴ

    もぴ

    今までこんなことなかったので、、
    最近体調崩してたってのもあるからですかね💧ようすみてみます😢

    • 1月15日
  • らべる

    らべる

    お初だったのですね
    とても不安ですよね
    写真撮っておいて
    都合がいい時皮膚科受診して
    先生に見せてみるといいですよ!

    • 1月15日
  • もぴ

    もぴ

    ありがとうございます😢!!
    写真撮って見せてみます😢!

    • 1月15日
𝚢

乾燥してないですか!?

  • もぴ

    もぴ

    保湿クリームはこまめに塗っているのですが😢アレルギーでなく乾燥であってほしいです💧

    • 1月15日
  • 𝚢

    𝚢


    それじゃあ違うかもですね😥
    汗かいてるとかもないですか?

    • 1月15日
  • もぴ

    もぴ

    年明けにインフルエンザになってしまって治ってからなので
    高熱の後の蕁麻疹ですかね、、😢
    汗でもなさそうです…😢

    • 1月16日
みぃー

離乳食を始めると、かぶれるのはよくあることですよ。
うちの子もかぶれました。
ワセリンを食べる前と食べたあとに塗って保護するとよいですよ。
皮膚科に行くと、純度の高いワセリンを処方してもらえるので1度見てもらったらよいと思いますよ。

  • もぴ

    もぴ

    顔には何も反応でなくて
    身体にできました!!

    • 1月15日
  • みぃー

    みぃー

    お風呂で熱くて体にできるのであれば、上の方も書かれているように蕁麻疹かもしれないですね。
    顔に出てないなら、食事のアレルギーではなさそうです。
    写真を撮っておいて病院で見せたらいいと思いますよ。

    • 1月15日
  • もぴ

    もぴ

    蕁麻疹、、
    今までこんなことなかったんで急すぎて。。
    病院いってみます!ありがとうございます!

    • 1月15日
ミニー

湿疹だと思います
口の周りに食べ物やよだれが残っているとぼつぼつ増えてましたお風呂上がりは体温が上がって赤くなってました
離乳食始まってよだれも増えてるんでしょうからこまめに拭いて保湿クリーム塗ってあげると落ち着くと思いますよ!

  • もぴ

    もぴ

    顔には何も反応しなかったんですが
    身体にできました!
    湿疹ですかね😭

    • 1月15日
  • ミニー

    ミニー

    汗をかいてるとか服が擦れているとかはありませんか?よだれのついた手で触ったとか
    おむつかぶれとか
    もし心配なら小児科受診された方がいいと思います
    ひどくなってきてるのなら行った方がいいとは思いますが
    病院だとインフルエンザもありますし
    様子見てもいいとは思います

    • 1月15日
  • もぴ

    もぴ

    年始にインフルエンザになってしまって、、
    それも影響あるのですかね、、
    2日後に小児科に行かないといけないのでそのときにもまた聞いてみます😭ありがとうございます!

    • 1月15日