※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ🐈
お金・保険

支払いが多くて節約できず、貯金したいけど方法がわからない女性の相談です。

・節約したいのですが支払い額だけで旦那の給料が無くなってしまいます!!

互いの携帯代、車2台の支払い、燃料代、保険、家賃や光熱費。これだけで19万くらい…

旦那は力仕事なのでご飯食べるしタバコ吸うし毎日コーヒー飲んでます。

節約して貯金したいのにどう節約したらいいかわかんなくて困ってます。何かいい方法ないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと何にいくらと詳細がわかればアドバイスもらいやすいですよ😊
携帯代は格安スマホに変えればだいぶ抑えられます✨

うちの旦那も毎日仕事でコーヒー飲んでますが、結婚してから家で作ったのを渡してます😊

• アオ🐈

アオ🐈

携帯がauでひかり繋いでるので家では使い放題なんですが外でも結構ギガを使っているので合わせて3万程。車はローンなので合わせて4万程。それに合わせて保険と生命保険合わせて3万程。家賃や光熱費合わせ6万程。燃料代は最低でも2万程…。コーヒー作って水筒に入れて持たせましたが結果足りなくて買ってたみたいです…

• 1月15日
♫

車二台あるとなかなかきついですよねっ( ›_‹ )❗️
お互い車は毎日使ってるんですか?

• アオ🐈

アオ🐈

そうなんです。
    私もまだ働いてるのでなんとかなってるのですが病院行くなり移動には必ず車が必要で(汗)

• 1月15日
れれれ

まず、旦那様に旦那様の給料で生活したい。貯蓄もしたい。と、伝えるべきかと( ´•౪•`)
紙に1〜19まで数字を書いて月の家計を伝える。
タバコもコーヒーも控えなきゃいけないことを分かってもらって毎日タンブラーで家からコーヒー持ってってもらう。タバコもいくら使ってるか自覚してもらう。。ですかねぇ、、携帯代2人なら1.5くらいになりません??

• アオ🐈

アオ🐈

4月に携帯の契約更新なのでその時に家族割など入ろうと思ったのですが互いに外でも携帯触るのであまりギガを落とせなくて…

• 1月15日
まめ

コーヒーはケースで箱買いしてます!コンビニとかより安いですよ!

• アオ🐈

アオ🐈

お茶も持たせてたけどなんでダメなんですかね…タバコも禁煙は無理そうだし…

• 1月15日
  • まめ

まめ

水筒持たせたら我が家はどこかの喫煙所においてきましたよ。なので持たせるのやめました。

• 1月15日
  • アオ🐈

アオ🐈

え、勿体ない!せめて次の日にでも持って帰ってきてくれればいいのに💦コーヒーだって高くないのに…

• 1月15日
  • まめ

まめ

どこの喫煙所においてきたのかわからないらしいです。
    あほですよね。。。

• 1月15日
  • アオ🐈

アオ🐈

名前と住所書いてあげましょw

• 1月15日
  • まめ

まめ

お菓子
    ジュース
    コーヒー
    あればあるだけ飲み食いする夫。。。
    🏘️には基本おかないようにしてます。
    私と子供のおやつとかは隠してます。

• 1月15日
  • まめ

まめ

もう水筒にお茶いれるのはやめてもはや缶コーヒーしか持っていってないです笑

• 1月15日
  • アオ🐈

アオ🐈

私の旦那も麦茶作ってるのにジュースカゴの中に入れて飲んでますww動いてるから糖分欲してるんですかねw

• 1月15日
あーちゃん‪‪☺︎‬

私も同じような感じで旦那がタバコ2種類吸うわジュースがぶ飲みするわその他もろもろあり月にこれだけかかってるんだよ?!😡😡って話したら少し考えて節約してくれるようにはなりました😭😭

• アオ🐈

アオ🐈

えーそれは大変💦
    私もいま出張行ってる旦那に電話で一応伝えましたが来月もそのまま出張してもらおうかと思ってます。だってその方が私1人だから節電とか食費節約出来そうでww

• 1月15日
  • あーちゃん‪‪☺︎‬

あーちゃん‪‪☺︎‬

私の家も旦那がいない方が
    光熱費も食費もろもろかなーり節約できます😂😂(笑)
    私の祖母が男の人はお金が湧いてくるとでも思ってるのか。。って祖父のこと言ってたけどほんとその通りです😂(笑)

• 1月15日
  • アオ🐈

アオ🐈

里帰りしたいけど旦那残していくのがすごい心配で💦もともと一人暮らししてた人なので出来るとは思うんですけど私自身早く仕事復帰したいので地元の保育所に入れたくて💦そうなると別居生活になっちゃうからどうなんだろう…って

• 1月15日
みぃ

au2台プラスWiFiで2万5千くらい払ってましたが、SoftBank( Wi-Fi込)に変えたら2万以下(1万8千円)くらいになりました😊

夫婦SoftBankの50GB使用してます!

• アオ🐈

アオ🐈

え!そんな変わるんですか!?でも場所に寄ってSoftbank回線無くて…てっきょくauになったんですよ…もっと携帯安かったらいいのに…

• 1月15日
  • みぃ

みぃ

確かにauのが回線よかったです!速いし‥。SoftBankはWiFi使用しててもネット接続に時間かかるときがあります😂

それか今流行りのUQモバイルとか格安SIMに変えるかしかうんと安くなる方法ないですよね😭

• 1月15日
  • アオ🐈

アオ🐈

本体代まだあるからあと2年待ってUQとかに変えるのが良いんですかね😂実家帰ると田舎だからauじゃなきゃ使えなくて困りますw

• 1月15日
🦋.*˚

au携帯2台、上限なしプランで2台で2万切ってます。
ちなみにauならau電気に変えると1年は2000円引きになりますが、一時的じゃダメですもんね…

うちも車2台でタバコめちゃめちゃ吸うので毎月カツカツです、、

貯金は私が働き出してからにして、とりあえず生活出来たらいいかなと🥺🥺

• アオ🐈

アオ🐈

ひかり契約してるのでやっぱり3万くらいなっちゃうのかな…タバコ高くなりましたよね…2万くらい月かかってますもん…やめてほしいってわかってるけど仕事柄すっちゃうんでしょうね…辞めたとこを見た事ないw

• 1月15日
ノア

うちの旦那も最低手取りはそのくらいです!お弁当ありでタバコ吸います。お小遣いは1万5000円で毎月余してるくらいです😳飲み物はでかいペットボトルのコーヒーを箱買いして持たせてます😂

• アオ🐈

アオ🐈

お小遣いと言うなのタバコ代…wやっぱみんなタバコとコーヒーセットなんですね

• 1月15日
  • ノア

ノア

うちは物欲ないのでタバコにしか基本的に使いません😂私も妊娠前は喫煙者だったんで、給料は基本的にタバコとカフェ代になってました😂
    前まで自販機で買ってたんですけど、スーパーで箱買いして持ってった方が断然安いのでお家から持ってくようになりました👏

• 1月15日