※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子が6ヶ月で離乳食を始めた母親。授乳が減り、生理再開。ミルクに切り替えるべきか悩んでおり、完母で育てている先輩母親の卒乳タイミングを知りたい。

来週で6ヶ月になる男の子です。

完母で育ててます。

今週から離乳食をスタートしました。

最近授乳間隔が長くなり、授乳時間も短い、夜間授乳もあったりなかったり
そのせいか生理が再開してしまいました。

調べてみると
生理が再開すると母乳量が減ったり質が悪くなったりすると見ました。

離乳食開始、生理再開
これを期にミルクにした方がいいのでしょうか…
できればまだ完母でいたいと思ってます。

完母で育ててる先輩お母さん、
どのタイミングで卒乳、断乳しましたか??

コメント

りょおちゃす

産後2ヶ月で生理来ましたが特にそんなお話聞いたこともなかったので5ヶ月すぐに離乳食始めましたが母乳も今まで通りあげてます😊
特に母乳量減った感じもないですよ😊むしろ増えた気がします笑笑
わたしは歯が生えてきたら痛いの嫌だから完ミにしようかなと思ってます😊
先輩ママではないですがさいません😂

のん

産後2ヶ月で生理、その頃はまだ混合でしたがそこから完母になりましたよ☺️