※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちょ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の骨盤に問題があり、オムツの着け方に悩んでいます。良いオムツメーカーや洋服の選び方について教えてください。娘は6キロで70センチの服を着ています。

生後3ヶ月になったばかりの娘の事です。向きぐせ、片方の腿にシワが多く整形外科を受診したところ脱臼は今の所していないとの事。しかし骨盤の傾斜が急&開脚に制限があると言われました。装具は着けず日々のオムツや抱き方の指導を受けたのですがオムツの着け方がどうも我流になってしまいます。もし分かる方教えていただけますか?
また良いオムツメーカー、洋服などあったら教えてください。
因み娘は6キロで70センチの服を着ています。

コメント

ponpo

オムツ交換足を持たずにお尻を支えにしたらいいんですよね?
悩むんであれば、手間ですがもう一度受診してもよいかも…?
うちは足首が悪くて両足装具してますが、装具すると抱っこ紐も使えないので、ちえちょさんのお子さん問題なく成長してくれたらいいですね!

赤ちゃんの場合よくわかりませんが、人工関節してる方は内股、がに股、90度以上の股の屈曲は危険だと言われています。

オムツは赤ちゃんの肌に合うやつ、洋服も着せやすい服でいいと思います。