※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

テレビを見ながら食事をすることで、子供が早食いになる可能性があります。途中でテレビに集中するため、ゆっくり食べることができず、食べ方が乱れることが懸念されます。

テレビを見ながらご飯を食べるのって、子供にどんな悪影響がありますか?
お行儀が悪いのは分かっているんですが。

食べることが大好きで、どんどん口に詰め込んで丸飲みするので、すごく早食いです。
テレビを見ながら食べると、途中途中でテレビに集中するためよく噛んでゆっくり食べてくれます。
いつもご飯の途中でテレビを付けてしまおうか悩みます、、、

コメント

パカちゃん。

テレビに集中するようになると口になにを入れてるかあまり意識しなくなるのでなに食べてるかわかってなさそうに思います。
それにその内テレビに集中して食べてくれなくなるような気がしますよ。
だからうちはテレビはつけません^^

✩sea✩

うちは特に何も影響ないです^^*
つけてても普通に食べてます( ᵕᴗᵕ )
私自身も、小さい頃からテレビつけて食事してたので、何とも思いません(◍•ᴗ•◍)
子ども達は、「ママ、これ美味しい」とか、「ママとして、これ辛い」とか、ちゃんと食事の感想とかも言い合ってます(*´▽`*)