※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊活

妊活中で排卵日にタイミングを合わせていますが、義務的に感じることがあり悩んでいます。旦那に排卵日を伝えるべきか悩んでいます。

皆さんは妊活していて、排卵日が近づいてきたらその旨を旦那さんに伝えてタイミングをとっていますか?

一人目の時は排卵日を伝えてタイミングをとっていたのですが、どうしても義務的になってしまい仕方なくしてる様な時がありました😖
現在お互いに二人目を希望しているのですが、一人目の時の事が気がかりで、排卵日を伝えない方がいいのかと旦那に聞いたところ「本心は排卵日とか知らずに自然の流れでしたいけど、妊娠するにはなかなかそうもいかないからなぁ」と本人もどうしたら良いか分からない感じでした😂
性欲より睡眠欲の方が強い旦那なので、排卵日を伝えないまま誘っても寝るのがオチなのは目に見えています。
でも伝えると義務的な感じになりそうでモヤモヤしています😢💦

参考までに皆さんはどうしているのかを知りたいです💕

コメント

めちょ

二人目のときは
排卵日教えてやりました!
が、産み分けもかねてだったので
すっごい義務的な仲良しでしたね笑っ

この日やらなきゃ!って
どーしてもそーなりますよね( TДT)

  • ひなた

    ひなた

    産み分けも考えるとよりそうなっちゃいますよね😖
    やはり義務的になっても月に一度のチャンスを逃したくないですね💪💨

    • 1月15日
  • めちょ

    めちょ

    欲しいなら仕方ない笑っ

    ローションでもなんでも使って笑っ

    二人目のとき義務的すぎて
    私も濡れなくて
    ローション使いました笑っ

    • 1月15日
sanaco

私は自分がなるべくしたくないので、そろそろ排卵日だから数回頑張りたい旨を伝えて、その時だけしてます😂義務的にはなりますね💦

  • ひなた

    ひなた

    この際、私も気にせず子供が欲しいからするんだ!って堂々?とした方がすっきりするかもしれませんね😤🔥

    • 1月15日
りこママ

ざっくりの日にちを生理が始まったときに言ってます。
主人は調整するためにも言ってほしいタイプなので、3~4日ほど前になったら改めて伝えてます、月曜日とかに、木か金にタイミング取りたい~など。

  • ひなた

    ひなた

    言ってほしいタイプの方だとこちらも伝えやすそうですね☺️💕
    うちの旦那は伝えると、口には出さずともテンション下がってるのが分かるのでこちらも変な気を遣ってしまいます💦

    • 1月15日
トモヨ

うちは生理日管理カレンダーをスクショしてLINEで送って「この日〜この日の間で2人目妊活しますm(_ _)m」って伝えてました✋

  • ひなた

    ひなた

    スクショで送るの良いですね!
    旦那は前もって口頭で伝えても忘れてしまいます😂
    妊活してるって自覚してくれー!って叫びたいです😱

    • 1月15日
りっちー

今日!今日かもー!今日ならきてくれるかもー💕と無邪気にじゃれに行ってタイミングとってました😂

りりー

コウノトリのアプリで排卵日をお知らせしてました🐣
新婚だったので、恥ずかしいし、義務感があったので💦
二人目の時は慣れたのか排卵日を伝えて普通にタイミングとりました😂笑