※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーチャンママ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供を育てる新米ママです。後追いが気になります。後追いの経験がある方、どんな感じでしたか?息子は人見知りせず、泣くこともなくじーっと見ています。キッチンに立つと足に絡みついてきます。不安になっています。

9ヶ月の子を育てる新米ママです。
後追いの激しくなかったお子さんをお持ちの方、後追いってどんな感じでしたか?
うちの息子はあまり人見知りをしません。以前は泣いていたのですが今はじーっと見る感じです。
普段は息子の見える範囲いるのですが、キッチンに立っていると足に絡みついてきたりはします。
人見知り、後追いがないと自閉症的なキーワードがネットででてきて不安になってしまいました…

コメント

まピロ

後追いがないと自閉症…気にするようなことではないように思います。自閉症なら、後追い意外に気になるところがあるはずですよ!

まだ、9カ月なのでお母さんと居て安心感もきちんともっているので、後追いもしないのでしょうね…。
うちも上の子はほぼしなかったです!
それもたぶんおばあちゃんおじいちゃんによく会っていましたし、色んな人と多く接するとそういうことも少ないのだと思います。
ふたりめはなんだか、後追いします。
結構面倒くさいです!正直(笑)

• ぶーチャンママ

ぶーチャンママ

返信ありがとうございます。
    初めての子で分からないことだらけで不安で…
    個性もありますよね‼

• 5月12日
ぱん

じーーっと見るのも人見知りの1種になると聞いた事があります!

• ぶーチャンママ

ぶーチャンママ

じっと見るのも人見知りの一種なんですね✨
    少し安心しました。

• 5月12日
ゆっけおかしゃん

うちの子も、泣かずにじーっと見ます。
ひよこクラブで、人見知りのパターンいろいろが書いてあったんですが、じっと見るのも人見知りみたいです。
今の後追いは、いつもついてくるわけではなく、私がサークルの向こう側や別の部屋など、息子の手が届かない所に行くとサークルにしがみついて泣く感じです。

• ぶーチャンママ

ぶーチャンママ

じっと見るのも人見知りの一種と知り少し安心しました‼
    お子さんしっかり後追いされてますね‼

• 5月12日

うちも後追いまったくしません。
キッチンへ行こうがトイレへ行こうが一人遊びをしておとなしく待っていますよ( ;∀;)
最近は「行ってくるね」と立ち上がれば泣くどころか笑顔でバイバイしてくれます(笑)
人見知りもしませんでしたが、これは10ヶ月頃に始まりました。
自閉症、気になりますよね💧
自閉症だと目を合わせてくれなかったり、笑いかけてくれなかったりもするようですが、それはどうでしょうか?
後追い、人見知りしないというだけで自閉症ということはないと思います。

• ぶーチャンママ

ぶーチャンママ

自閉症気になりますよね…
    目はしっかり合うし、よく笑う子なんですけど所々気になってしまって😢
    こんなこと考えて子育てしてる自分が情けないです…

• 5月12日