※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

託児所や保育園に1歳前後の子供を預けている方への質問です。1年間の風邪の具合について教えてください。例えば、最初の2ヶ月は半分以上休んだなど。

皆さん、1才0ヶ月前後から託児所や保育園に預けて1年間どんな感じで風邪などをひいていましたか??
季節によってもだいぶ差が出ると思うのですが、、

例えば「最初の2ヶ月は月の半分は休んでいたくらい良く風邪をひいた。その後半年くらいまでは1ヶ月に7日くらい休んだ」など、
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

MOE

保育園行き始めて半年くらいは月の半分は風邪で休んでました😂
最近やっと風邪をひきにくくなってきました!
鼻水は一年中たらしてます笑
1歳1ヶ月の時から保育園行かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    冬ですのに風邪ひかなくなってきたのですね!
    皆様のコメントから、
    大体皆様、半年ちょっとたてば少しずつ風邪をひきにくくなってくるのでしょうかね😃
    託児所行かせても、風邪ひいてずっと休むんじゃ困るなと思っていましたが、
    半年ちょっと頑張ればなんとかなるかもしれないですね(>_<)

• 1月15日
もんもん773

1歳5ヶ月で4月入園
慣らし保育1週目から胃腸炎にかかり、そのあとも発熱しまくり4月は半分も行けず。復帰初日も発熱からの3日休み(笑)
5月と6月は2週に1回は発熱
8月過ぎてからはほとんどでなくなりましたね。仕事の休みの日にでたりで休まずにすんだり…
冬は回りはピークなところ1回も休まずでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もんもんさんのお子様は半年も経たないうちに風邪をひきにくくなったとのことで、比較的強くていらっしゃいますね😃!
    さらに冬に休まないなんて凄い👏💓

大体は、半年も経てば風邪をひかなくなってくるのですかね‥😊💡💡

• 1月15日
🌈

7ヶ月から保育園行ってますが
最初の半年はウイルス性の風邪もらって1週間休んだり早退、欠勤が月に2~3回ありました。半年も経てば3~4ヶ月に1回呼び出し来て早退するくらいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年経つと、3~4ヶ月に1回の呼び出しくらいになったのですね❗すごい違いですね💡
    やはり、大体みなさん、半年くらい経つと風邪にかかりにくくなってくる感じなのですかね😃
    半年ちょっと頑張ればなんとかなる感じですね❗

• 1月15日
  • 🌈

🌈

半年くらいで免疫つくかなとは思います🙌🏻まだインフルもなったことないです😊💓

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと託児所よりは人数多いですが、半年くらいあれば免疫ついてくるんですね😃💓
    ご親切に教えていただき本当にありがとうございます❗

• 1月15日
かのん

生後11ヶ月から保育園に行き始めました!
行き始めて最初の2ヶ月は休みなし、そこからは月1日は熱で休んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の2ヶ月は休みなしってすごいですね❗
    まみさんのお子様は体が丈夫なタイプでいらっしゃるんですね😊✨
    我が子もそうだといいのですが(>_<)💦

• 1月15日
  • かのん

かのん

私も息子は体が丈夫な方なんだなと思いましたが、月1回は中耳炎で熱があがるようになってしまいました💦鼻水に関しては、ずっと垂れ流してます😅
    仕事もなかなか休みづらいですよね💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎は親も子も大変ですよね(>_<)!
    小さいうちに風邪を沢山ひくと鼻かんだりしにくいので中耳炎なりやすいですかね😣
    保育園など行きだすと、鼻水くらいは年中ありそうですね😂
    お忙しいところご返信ありがとうございました💓!

• 1月16日