※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

セルフねんね中に指しゃぶりをしているが、やめさせる必要はないか悩んでいる。おしゃぶりを試しても嫌がる。癖になるか心配。

年が明けてからセルフねんねをするようになり、必ずといっていいほど指しゃぶりをしながら寝ます😅💦(寝ない時でも吸ってます)今は無理にやめさせる必要はないかなあと思ってはいるんですが癖になってしまうでしょうか?😭NUKのおしゃぶりを持っているので咥えさせてみても嫌がって使ってくれなくて💦

コメント

うちも同じくらいのの時から指しゃぶりしてました。おしゃぶりは何個か買って試しましたがかなり嫌がってました。
でも10ヶ月あたりの頃鼻風邪ひいて指しゃぶりすると苦しかったのか急にしなくなりました!
でもそれと同時にセルフねんねも出来なくなりました。

• ままり

ままり

指しゃぶりをしていたからセルフねんねできてた、ということでしょうか?🤔寝かしつけはどうされましたか?

• 1月15日

退会ユーザー

そうです!!
    出来なくなってからは、トントンor抱っこです。
    今はトントンで落ち着きました!!

ちなみに、上の子は新生児のころからおしゃぶりで、2歳まで使ってました!

• 1月15日
ママリ

うちの子も2ヶ月から指しゃぶりでセルフねんねしてくれるようになりました😊
おしゃぶり拒否してたし、指しゃぶりも感覚を養うので好きなだけさせてます!昨日久しぶりにおしゃぶりさせて見たら、普通にちゅうちゅう吸っててびっくりしました😂

• ままり

ままり

一緒ですね!☺️
    指しゃぶりが癖になってやめられなくなるのが心配なので、おしゃぶりさせてみようかな💦💦

• 1月15日
さく

私の子もその頃、寝る時に指しゃぶりしてました🙌

私はおしゃぶりの代わりにガーゼ渡してました🥰
ガーゼを手に持すと、自分であむあむしながら寝てくれてましたよ〜✨

4ヶ月くらいから、自然と無くてもひとりで寝るようになりました🙂

• ままり

ままり

ガーゼ!なるほど🤔試してみます☺️これも成長過程と思って見守るのも大事ですかね✨

• 1月15日