※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miky
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、母乳の出が心配。母乳を増やす食材や飲み物を知りたい。たんぽぱ茶を飲んでいる。

1ヶ月になる、男の子を育ててます♪
何度も、質問等あったかもしれませんが…


教えて下さい(>_<)

元々、めちゃくちゃ母乳が出るわけではないんですが、なんとか母乳が出るように頑張っています。

でも、最近あまりおっぱいも張らず出てないのかな・・・と不安になります。

母乳が出やすくなる食材や飲み物などあれば教えて下さい(。´Д⊂)

今、たんぽぱ茶は飲んでます。

コメント

deleted user

とりあえず、水分をたくさん摂ること。
あとはやっぱり、和食が1番です(*^^*)

  • miky

    miky

    ありがとうございます!
    やっぱり、水分は必須なんですね(>_<)
    これまであんまり水分摂る方じゃなかったんですけど、色々調べてたくさん摂る様にしてるんですけどね…

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は妊娠中から、1日2リットル飲んでますよ(^○^)

    • 5月12日
  • miky

    miky

    すごーいΣ(ノд<)
    何を飲んでますか?普通のお茶とかですか?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常温の麦茶や白湯がほとんどです(^○^)
    タンポポ茶や紅茶は全く飲めなくて(;_;)

    • 5月12日
  • miky

    miky

    なるほどですね!
    タンポポ茶クセありますしね。。でも、母乳が出るならと毎日2リットルくらい飲む様に頑張ってるんです。。

    ミルクと混合にしてるので、昨日6時間開けたら、さすがに張ってTシャツも少し濡れるくらい出てたんですけどね。。
    完母にはほど遠そうです…

    • 5月12日
柊ママ

私も最初母乳がでなかったのですが、友人に教えてもらったamomaというハーブティーを飲んだらすごい出るようになり、今じゃ完母です☺
癖のある味ですが慣れると平気になりました!
おすすめです✨

  • miky

    miky

    ありがとうございます!
    ミルクアップブレンドとか言うやつですか(>_<)?

    調べたらよく、それ出て来るんですけどネット情報ってどこまで信じていいものなのか…と悩んでたんです。

    定期契約かなんかで、やってますか?
    今も続けてらっしゃいますか?

    • 5月12日
  • 柊ママ

    柊ママ

    最初定期契約で毎日飲んでいたのですが、どんどん母乳が出るようになって逆に出すぎなくらいになっちゃうので、定期を解約して母乳の出が悪くなったら飲む感じにしています✨
    今も1週間に2回ほど飲んでいます!

    • 5月12日
だんご

完母ですι(`・-・´)/❗️
必ず出やすくなるとは言えませんが、お味噌汁や豚汁は母乳にいいらしいですよ♡