※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

市営住宅の初期費用や光熱費、食費について知りたい方がいます。現在は産休中で、彼は高校生で将来の収入も考慮しています。賃貸アパートも検討中です。

カテあってるかわからないですが、現在市営住宅に住んでる方に質問です!!
初期費用と光熱費、食費などで毎月どれくらいお金かかっているか知りたいです。
実家暮らしなのですが早めに出て迷惑かけたくないなぁ~と思い、どれくらいで住めるか目安が知りたくて😅
ちなみに私が正社員で今は産休中です。
彼はまだ高校生で、卒業したら現場監督者の見習いで月15〜16万程度です!
産休中は少ないですが、働きだしたら16〜18万です。
そもそも世帯収入的に市営住宅にはいれるかどうかわかりませんが……
まだ籍はいれてないので卒業して10月に籍をいれて引越す予定です
似たような方がいたら詳しく教えてほしいです🙏
田舎なので賃貸も安い(3.8〜6.5万)ので賃貸アパートでもいいのですがもっと安い市営住宅に住めたらな~と思ってます😣

コメント

hm

初期費用などはなかったです!
食費だけだと毎月2万ぐらいです🤔

旦那の給料だけで月20万ちょっとの収入のみです。

• るる

るる

初期費用かからないんですね!!他の賃貸だと初期費用だけで20〜30万ほどかかるのですごく助かります😂
    2歳のお子さんいても2万ですか??めちゃくちゃ参考になります😭

• 1月15日
  • hm

hm

平日のみです😌
    週末は義母さんとほぼ外食で助けて貰っているのでお金はかかってないです😂💦
    あと私が白米が苦手で食べないし、夜ご飯はほぼ旦那と子供の分で作り少し残ったやつを私がつまむ程度なので約1人分は浮いてます😂ほぼ2人分の食費になってます!

• 1月15日
  • hm

hm

我が家は実家から市営に引っ越したので初期費用とかはないですが家電など揃えたりで20万ぐらいは使いました!
    これでもかなりケチって20万です!

• 1月15日
  • るる

るる

わたしも実家からの引っ越しになるのでそれくらいは貯めておきます!!
    ケチってもかなりの額いりますよね~😭
    節約しまくりで頑張ります!ありがとうございました😊

• 1月15日
ママリ

マイホームに引っ越す前に市営に住んでました✋
1ヶ月分の家賃を前もって払いましたが、それは家賃滞納があったときに使われるもので退去時に返納されました😊なので実質初期費用ゼロです✋
食費は月2万でやりくりしてました。
電気5000、ガス5000、水道5000の予算でやってましたがちょこちょこオーバーしたり収まったりってかんじでしたね😅

• るる

るる

ゼロなんですね!!
    1ヶ月分もかなり少ないですよね😂
    最初の方は家電製品もケチケチして安く済ませるつもりなのではやめに引っ越せそうです笑

• 1月15日