※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

実家が近い場合の里帰りのタイミングについて相談中。里帰りの37週目について実母からの意見が気になる。実家が近い場合、里帰りのタイミングはもう少し後ろにずらすべき?

実家が近い場合の里帰り。

実家は自宅から車で10分から15分程度です。

37週で里帰りするつもりでしたが実母から、もう来るの?することなくない?みたいな感じで言われました。

旦那が出張で土日しかいないし、上の子を保育園の一時預かりで見てもらうので妥当な日にちと思ってましたが、実家が近い場合はもっとギリギリにかえるものでしょうか?

コメント

もな👠

実家が近いというよりは、お母さんにお世話になるのでお母さんの意向に従うのがいちばんだと思います。
これからお世話になるので、余計な揉め事はできれば避けたいですよね。

• まみー

まみー

じゃあもう少し遅くするよと言うと、そう言いたい分けじゃなくて…みたいなリアクションです😅実家来ても何もないよ的な意味だと思います😅

• 1月15日
nana

37週なら妥当な気がします。

二人目なら早く産まれる可能性ありますし、一人目ならギリギリでもいいかもですが上の子がいるので何かあった時困りますし(*_*)

• まみー

まみー

そうですよね。
    シロッカー してますが子宮頸管短めで今もあまり動いてはいけないのですが…上がいるとなかなか無理で😅

• 1月15日
  • nana

nana

その事が心配だからとつたえてもいいかもですね☺️

自分1人ならタクシーなり使って病院行けばいいだけですが上の子いたら上の子どうしようってなりますからね(>_<)

• 1月15日