※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
子育て・グッズ

最近夜間に赤ちゃんが全く寝てくれず、夜中に起きてお乳やミルクをあげたり抱っこをしているが、寝る気配がない。昼間も寝る時間が少なく、家族にも助けてもらえず、体調も崩してしまった。

最近夜全く寝てくれません。
今までもたまに夜中に3時間起き続けていることはあったのですが、最近は4時間、5時間、今日は22時〜7時までずっと起き続けていました。
起きている間はお乳とミルクをあげたりおしめを何回も変えたりずっと抱っこをしています。
抱っこしてうとうとしているのでベッドに置くとすぐ泣き出します。
日中はお乳をあげてるだけですぐに寝たりします。
最近は日中に起きてる時間を長くしようと思って日中の授乳はお乳だけにしていて、夜のみミルクを足しています。
以前2週間検診のときに看護師さんから「ミルクは腹持ちいいし、ミルクだけでも100飲ませていいよ」と言われたので夜中しんどいときにミルクだけで100飲ませてるときもありますが、全く寝る気配がなくむしろ目がぱっちりしてます。
機嫌がよくいてくれたらいいのですが、ずっと泣いたりグズグズしてるので夜中本当にしんどいです。
実家に里帰りしているので家事は母がしてくれているのですが、子ども見てもらって2時間くらい寝ようにも父も母も祖母も何かしら用事があるので日中この子が寝ているときに1時間くらい昼寝ができるかどうかです。
旦那は自分の実家にいることがほとんどで、たまに泊まりに来てくれますがずっと寝ているので結局私一人で泣いてるのをあやしてます。
いつかは終わると思っていても、寝れなさすぎて先日1回体調を崩したのでそれまでがしんどいです。。

コメント

ぴよ

昼間は寝るんですよね?

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

昼間はぐっすりです。
    完全に昼夜逆転しています。
    寝れるときに寝るのが一番なのはわかってはいるのですが、寝ようと思っていてもなぜか眠気がこないときもあって。。

• 1月15日
  • ぴよ

ぴよ

逆転してしまったんですか😭
    それは辛いですね💦
    旦那さんに協力してもらいながら頑張るしかないですね😭😭😭

• 1月15日

産後ダイエット頑張り中

生後3週目あたりから逆転になりました😭
    それまでは3時間は寝てくれてたのですが💦
    何とか頑張ります😣
    ありがとうございます!

• 1月15日
ゆみ

多分まだ生後1ヶ月で昼夜逆転しているのですね😅
うちの息子はとんでもないショートスリーパーの泣き虫さんだったので昼も夜もまとまっては寝ずに、抱っこしてないと泣く毎日で😅結局3ヶ月くらいまでは私自身まともに寝たことなかった気がします💦

もし昼間をしてくれるなら寝られなくても可能な限り横になって休まれたほうがいいと思います。また旦那さんが来たときも2時間でも預けてまとまって睡眠を取れたらラクになると思いますよ💁‍♀️

産後は身体もきついのに睡眠も取れずキツいですよね💦ちょっとずつ昼夜逆転対策をし、良い睡眠が取れるようになりますように…💓

産後ダイエット頑張り中

息子さん昼も夜もなかなか寝てなかったのですね💦
    ずっと抱っこはきついですね😣
    昼間寝てくれているときは少しでも横になるようにします💦
    旦那が来たときは預けようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月15日