※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではキャラクターの物を持ってはいけないが、皆キーホルダーを持っている。他の親が子供の服装を気にしているが、私は気にしない。自分の子供が着たがる場合、着せるか迷う。

私の地域は、保育園にキャラクターの物を持って来てはいけません。
そして、カバンにもキーホルダー禁止なんですがキーホルダーは皆付けてきてます。

ある日、ママ友と話していると
「○○ちゃんね、この前プリキュアのシャツ着てたんだって!それ聞いて、私先生に言ったわ!!」

ん〜。私的には、どうでも良いし
先生にバレなければ良いんじゃないのかなぁ〜と思っています。
あと、キャラクターダメな保育園って古いなぁ〜とも思いながら聞いていました。

やっぱり、皆さんも我が子の保育園にキャラクター禁止が出てても
子供が着たがったりしたら、着させますか?

コメント

まさゆ

禁止なら着させません。

ミッフィー

禁止なら着させません😅

あー

禁止ならルールを守るということを親として教えるためにも着せませんが、いちいちチクるのはなんかなあと思います。
自分だったら上記の理由で着せないけど、他の家庭が着せていても、ああそういう教育方針なんだなーと思うくらいで別に気にしません。

ななな

なぜ禁止か
理由はご存知ですか?

キャラクターがダメな理由
それなりにちゃんとあったりもするので
バレなければいい
という事ではないと思います。

はじめてのママリ🔰

禁止されていたら着せないですね!
どうしても着たいと言うなら休みの日に着せます🌟

恋蓮

ダメな理由があるならそこは守るべきだと思います(^^)
育休中の保育士ですが、わたしが前務めてた場所はキャラクター禁止でした。
テレビを見せていないご家庭も少なからずある中でキャラクター物を身に付けていたら、そのキャラクターのことを知りたくてテレビやネットに興味を持ってしまうとのことでした。
あとは会話がキャラクターのことばかりになってしまう等々…
禁止するというのには意味があってのことなので、それを理解した上で入園したと園側は認識しているので😊

いる

禁止なら
着せないかな😊😊

後、キーホルダーやバッチなど
ほんと
危ないので
持っていかせません
学校に上がると
厳しくなる所もあるから
付けるのが当たり前になると
後が大変です🥺🥺

バレなければというと