※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆあままあいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが本を口に入れて吐き出しましたが、元気であれば病院不要です。

0歳6ヶ月の赤ちゃんなんですが、5ヶ月から離乳食を始めてて、もうー1ヶ月が過ぎたんだけど
下歯茎に小さい歯が2本生え出してきました
ハイハイもつかまり立ちも完璧にしちゃうから目が離せないんだけど、少し目を離した隙に
お姉ちゃん達が読むアンパンマン図鑑の本がボロボロの状態でおもちゃ箱から床に落ちていたのを赤ちゃんが拾って口でアムアムしてたらヨダレでボロボロになって口に入っちゃって指を突っ込み取れる分だけ吐き出させました。指を突っ込んでも奥には何もなく、軽くえづいてたけど何も出てきませんでした。今では母乳もしっかり飲めてるし機嫌良くしてます、このまま嘔吐がなければ病院へ行く必要はないんでしょうか?意見を聞かせて下さい

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

電池やボタンなどじゃない限り、ほとんどは便にでるから大丈夫と言われましたよ(^ ^)念の為病院にだけ連絡しておいても良いかもしれないです❁︎

•  ゆあままあいまま

ゆあままあいまま

意見ありがとうございます!
    明日、午前中に病院へ行く予定になってますので診察の時に聞いてみます

• 1月15日