※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バオバブ🔰
妊娠・出産

朝ヨガ中止を検討してください。

本日チェックワンファストをしたところ陽性反応が出ました。
4週目です。
今まで化学流産4回。歳も39才なので高齢です。
毎朝、朝ヨガをするのが習慣なのですが、今の時期気をつける事は何でしょうか?
ストレッチ位は良いでしょうか?
アドバイスお願い致します🍀

コメント

いりたけ🍄

喫煙、飲酒、服薬を気をつけるくらいで、あとは普通にすごしてて大丈夫です🙆

おめでとうございます😊💖

• バオバブ🔰

バオバブ🔰

コメントありがとうございます‼️体調が悪くない限り普通に過ごします。もちろん、タバコ、酒はしません。

• 1月15日
ままり

おめでとうございます😆✨
私もヨガやってました!
妊娠が分かってからは、強く体を捻ったり反らしたりするポーズや激しい動きは避けました。
安定期に入って病院から運動許可が出てから、今度はマタニティ向けのヨガを再開しましたよ😊
お大事にしてください✨

• バオバブ🔰

バオバブ🔰

コメントありがとうございます‼️
    確かに腰を捻ったりと少し不安がありました。はい、無理の無いポーズでやってみます!

• 1月15日
となりの奥

無理されなければストレッチやヨガは問題ないと思います。
早期ではない検査薬も日に日に濃くなっていくと思います。

• バオバブ🔰

バオバブ🔰

コメントありがとうございます‼️いつも通り過ごしたいと思います🍀

• 1月15日
miffymama𖥧 𖧧

妊娠おめでとうございます( ᵕᴗᵕ )"💕
私も妊活でホットヨガに週に1度ずっと通っていました。4週目2日で妊娠が分かったのですが、その前日に岩盤浴+熱波を浴び、走ったり自転車にも乗っていました笑💦(^O^;)
妊娠が病院で分かった日に先生に相談すると、普段通りで大丈夫ですがホットヨガはあまり良くないので辞めてくださいと言われ辞めました。。下腹部にあまり負荷がかからない程度にストレッチ程度なら大丈夫だと思います!この時期は血流が滞ると良くないみたいなので、気分転換にもなってヨガ気持ち良いですよね(^^♪‪\♡︎/︎これから、悪阻や体調に、変化が出てくる時期かと思われますのでお身体大切にゆっくりお過ごしくださいね💕(◍ ´꒳` ◍)

• miffymama𖥧 𖧧

miffymama𖥧 𖧧

追記です。
    飲酒、喫煙(副流煙)睡眠時間は気をつけていました。あと血流が少しでも良くなるようにタンポポ茶(ショウキT1)を箱買いして、朝晩飲んでいました。今はつわりで飲めてないですが💦初期流産予防にも良いみたいです。タンポポ茶は身体を温めてくれるので、血流も良くなりました(^^)💕インフルエンザ予防にも良いみたいです。足を冷やさないように極暖ヒートテックをズボンの下に常に、腹巻などで冷えにも注意しています😊お互いうまくいきますように💕

• 1月15日
  • バオバブ🔰

バオバブ🔰

コメントありがとうございます‼️
    血液の滞りを敏感に感じる方なので全く出来なかったたらストレスだなーと不安でしたが、ストレッチ位なら出来そうなので良かったです☺️ありがとうございます‼️

• 1月15日
  • バオバブ🔰

バオバブ🔰

睡眠時間も気をつけてます!
    私はコーン茶を飲んでいますがタンポポ茶も調べてみます!
    やはり冷えは大敵ですね😱気をつけてます。ありがとうございます😭💓

• 1月15日