※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・ε・*)
お出かけ

旦那の妹家族と旅行に行くことになったのですが、計画を立てていると目…

旦那の妹家族と旅行に行くことになったのですが、計画を立てていると目的が違い今どうしようか悩んでいます。
今の予定は朝出発して鎌倉に寄り、その後千葉のホテルまで移動して1泊し次の日朝からディズニーランドで遊び夕方か夜帰ります。
しかし、私は鎌倉は行かずはじめてのディズニーなので2日間ランドとシーで遊ばせたいのと、せっかく行くなら夜まで遊ばせたい、そして私の子供はトイストーリーが好きなのでシーには行かせたいです。
旦那の妹はうちの子供がトイストーリー好きなことも知ってるし、2日ともディズニーに行きたいとも伝えたんですが聞いてもらえずです。
旦那にも言いましたが、旦那からは何も言ってくれずでした。
鎌倉行っても子供が楽しめるわけではないし、下の子がいるのでごはん食べるとこも限られます。
今回は諦めて今の予定で行こうか、ディズニーではないとこを提案しようか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

自分達だけで行くわけではないので、子供が好きだから2日ディズニー!でなく互いにお金も出すので各々の意見を尊重する事が大事だと思います。

• (*・ε・*)

(*・ε・*)

そうですよね。
    子供全員同じ月の誕生日で、誕生日で行くなら子供が喜ぶとこに行きたいんですよね。
    もうすこし考えてみます☆
    ありがとうございます。

• 1月15日

一緒に行かないとダメなんですか?

• (*・ε・*)

(*・ε・*)

去年2回ほど予定を立てたんですが、入院などで行けずリベンジしようとなりました。
    そのときはディズニーではなく富士サファリパークの予定だったんですけど、妹の子供が最近ミッキー好きだからと今回ディズニーになりました。
    なので、ディズニーじゃなければお互い納得いく旅行ができるんですけどね。

• 1月15日

退会ユーザー

じゃあディズニーは行かないほうがいいと思います。ディズニーに行くなら自分達だけのほうが楽しくないですか?

そもそもディズニーに行きたいと言ったのは妹さんだけど、2日間目一杯パークで楽しみたいのは質問者さんってことですよね、、、

ディズニーに行ってもそれぞれ食べたいもの見たいものが違う可能性もありますし、初めてのディズニーで思い入れがあるなら尚更ひと家族だけのほうが楽ですよ!今回ディズニーが確定ならインするのは1日だけにして、また次の機会に今度は家族で行くようにします!

• 1月15日
  • (*・ε・*)

(*・ε・*)

もし行き先変えれそうなら変えて、変えれなかったら今回は諦めて1日だけにします💦
    次行くときは家族だけで思いっきり楽しみます☆
    ありがとうございました😊

• 1月15日
ぶたッ子

どのような経緯で、妹家族と旅行に行く事になったんでしょうか?
「みんなでどっか行こうよー」って感じなら、お互い行きたい所を出し合って、計画立てる感じの方が良いのかなと思います。
今回、鎌倉+ディズニーで、お互いが行きたい所に行けるのであれば、妥当かなと思います。
初めてのディズニーを大切にしたいのであれば、今回はディズニー抜きにした方が良いのかなと思います😊

私はディズニーは多人数になると動きにくくなるので、自分たち家族だけで行きたいです😭

• (*・ε・*)

(*・ε・*)

去年富士サファリパークに行こうと計画たてていたんですが、旦那の妹が入院し中止になり今回子供全員誕生日が近いため誕生日近くにリベンジしようとなりました!
    旦那の妹の子供が最近ミッキー好きだからディズニーに行こうと言われたのでディズニーになりました。
    その時にディズニー行くなら2日行きたいと言ったら、体力あったらねと言われてその会話を忘れたのか鎌倉になってしまいました😭
    うちの子供が好きなトイストーリーにもせっかくなのに行けずです。
    ディズニー大人数だと大変そうですね💦

• 1月15日
白米

他の家族といっしょなら多少妥協は仕方ないかなと思います👀

ランドでもバズのアトラクションありますし、ショーレストランでウッディに会えるのがありますよ❣️

あと子連れで何度か行ってますが夜まで遊ぶのは親も子も結構体力的にしんどいです😂下のお子さんもいるなら夕方くらいまででも十分遊べますよ◎

• (*・ε・*)

(*・ε・*)

そうですよね💦
    こっちの意見は一つも聞いてくれないのが納得いかなくて。
    みんなにせっかく行くのにもったいないと言われ悩んでしまいました😭
    今回ディズニー行くなら、今回は諦めて1日だけにして次回家族だけで楽しみます☆
    ありがとうございました😊

• 1月16日
  • 白米

白米

計画の段階からあちらのペースならディズニーでは家族で別行動タイムを決めて置いた方がいいかもですね😂
    お互い乗りたいアトラクションも違うものがありそうですし…

子連れ&大人数ならレストラン予約もしておいた方が安心ですよ◎

楽しめますように❣️

• 1月16日