※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

支援センターや児童館は、住所がある自治体のものしか利用できないのでしょうか?ちなみに熊本県住まいです☺

支援センターや児童館は、住所がある自治体のものしか利用できないのでしょうか?
ちなみに熊本県住まいです☺

コメント

くらら

直接、確認の電話をされた方が良いと思います!
同じ熊本県に住んでいますが、場所によって対応が違うので。
回答になっていなくてすみません。

• ろん

ろん

ありがとうございます😄
    利用できる所と、できないところがあるんですね😃近くの自治体へ確認してみます✨

• 1月15日
ゆうまま

熊本ではないですが、住所がない他県でも利用できましたよ😊

• ろん

ろん

他県でも利用できる所もあるんですね😃✨
    情報ありがとうございます😄

• 1月15日
ムーミン

市が違う場所の児童館利用した事あるので大丈夫だと思います(´∇`)

• ろん

ろん

そうなんですね😃✨
    どこも受付で住所とか書いたりしますか?
    今まで1ヶ所しか行ったことなくて💦

• 1月15日
  • ムーミン

ムーミン

受け付けで熊本市では無いと伝えると構わないと言われウチの子専用のカード作ってくれました^ ^

• 1月15日
  • ろん

ろん

そうなんですね❗親切ですね✨✨私も電話で確認して行ってみようかと思います!ありがとうございます😄

• 1月15日
やせたいママ

こんばんは⭐️熊本市の支援センターは熊本市に住んでいるもしくは勤め先が熊本市の方しか利用できないはずです!

• ろん

ろん

そうなのですね!勤め先は熊本市なのですが、何か保険証など勤め先がわかるものを提示するかんじですか?

• 1月15日
mamari

大丈夫と思いますよ!実家が宇土で、荒尾に住んでます。
宇土の児童センターに知り合いがいますが、遊びにおいでよー😊と言ってくださいます!だから大丈夫なのかなー?っと🤔

• ろん

ろん

そうなんですね!スタッフの方が言われるくらいなら大丈夫なのかもですね😄
    今度違う地域の児童館行ってみます😄ありがとうございます❗❗

• 1月17日