※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。9.5キロの娘に合うオススメは?

オムツって、どれも共通サイズじゃないんですね💦
上の子の時は小さめの子、パンパース一択だったので気にもしなかったですが、下の子は大きめだし、色んなメーカー試してみようかなと思って見てみたら、ビックリしました。
パンツMサイズ、ムーニーを買おうとしたら10キロまで。
メリーズは11キロまで。
グーンは12キロまででした。
できればまだMサイズでいきたい9.5キロの娘。
どこがオススメですかね?

コメント

ゆき

太ももやウエストのサイズにもよるのですが...
身長大きめ、体重標準、ウエスト普通、太ももむっちりの上の子の時は、メリーズが一番良かったです!
同じサイズでもパンパース→ムーニー→メリーズの順に伸びが違うので変えていました。

4年前のパンパースは紙が固くて伸びないイメージでしたが、今回久しぶりに使ってテープが伸びるようになり変わったな~と思いました!
同じパンパースでも肌いちの方が長めだったり、種類ありすぎて実際使ってみないと難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

パンパースが1番伸びないんですね💦
    パンパースはコンパクトで、持ち運びにいいのですが...
    使ってみないとほんとに分からないですよね。

• 1月15日
ママス

肌の弱さや相性にもよりますが、グーンとゲンキが12キロまでで
肌が弱い下の子(細身)がまだMパンツですが、グーン使っていますがこの月齢なのもあり
肌荒れもなく漏れなど問題なく使っています😊

• ママリ

ママリ

ゲンキも12キロまでなんですね。
    上の子の時に、唯一ゲンキだけ肌荒れしたのでなんとなく使えてないです💦
    グーンは肌触りも結構好きです!

• 1月15日