※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

病院での治療が進行中で、出産に向けて準備中です。同様の経験をされた方のお話を聞きたいと思っています。

総合病院に転院して1週間🙄
ウテメリンが副作用で使えなくなり抜いたところ
張り返しによって頚管6mm、子宮口は2cm弱
開いているそうで、マグセントもウテメリンと
併用で長期使用してた為、筋肉注射をうち
効果が100%になる48時間を越えたら
減量して抜こうという方向になりました🤱

今朝マグセント20→10で明日には抜く予定です!

大きな病院ということで設備も整ってるので
無理してお腹の中に留めるのも赤ちゃんに
負担だとのことで、お医者さんを信じ
まだ31wですが迎えいれる気持ちを
もったのですが、同じような時期に点滴を
抜かれた方いますか??😣


出産は人様々だと思いますが、
どのような流れでお産になったら至ったのか
おききしたいです💪

コメント

ぷーぷしー

点滴を抜いた訳ではないので少し違いますが…

27wから切迫早産で入院してました。
リトドリン2Aを10から始め、4A22まで上げ張りが治まらず、33wに陣痛っぽくなりナースコール。
張り止め強くしようとマグセントしたらアレルギー反応起こし打てず…
そのまま破水からの出産でした。

破水後、点滴抜いて子宮口5cmまで広がり出産しましたよー!
ナースコールから3時間弱で出産でした。

赤ちゃんが小さく不安もありましたが、赤ちゃんは強いです!
NICUにまだ居ますが、直母で飲んでくれるし、今月には退院出来そうと言われました!

何よりめちゃくちゃ可愛いですよ!笑
小さいのに一緒懸命ミルク飲んだり、一日中寝てたり…
可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにしましょう⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • りんご

    りんご

    ご丁寧にありがとうございます!🥺

    やっぱり破水してなくても張りが頻発して陣痛からのお産になることもあるのですね🤔

    3時間弱!!すごいスピードですね🥺

    陣痛くるかはわかりませゆが、無事に生まれてきてさえすればそれでいいっていう気持ちで待ちたいと思います☺

    • 1月15日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    前々日に出血して(たぶんおしるし)それから張りが増えた感じでした。
    翌日に高位破水はしてたみたいなんですが、完全に破水したのは陣痛になってからでした。

    今は医療が進んでいるので、週数が早くても大丈夫です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 1月15日
  • りんご

    りんご

    なるほど🤔そうだったのですね。参考になります!

    どこまでもつかな〜って感じですが、予兆がまだないのでゆっくり待ちます。

    ありがとうごさいます😊

    • 1月15日