※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

2歳児がスプーンを上手に使えず、手づかみで食べ物をスプーンに乗せて食べている。イヤイヤ期の偏食もあり、ヨーグルトだけは上手に食べられる。どう教えればいいでしょうか。

保育園に通っていない2歳児なのですが、スプーンが今だに上手く使えません。
スプーンで食べたい意思はあるので、手づかみで食べ物を掴んでスプーンの上に乗せてわざわざ食べてます。
イヤイヤ期の偏食もあるので、一緒に手を握ってすくったり、すくってあげたものを渡しても食べなかったりします。
ヨーグルトだけは上手に食べられます!
どのように教えていけば良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもスプーン、フォークあんまり使えません。
ヨーグルト大丈夫ならおじやとかどうですか?
娘は手で掴めないものはスプーン使うみたいです!笑
あとお箸に興味があるみたいなので、試しにエジソンのお箸買ったらめっちゃお箸使いたがるようになりました!

• まるる

まるる

うちの子も箸にはすごく興味があります!食べさせる時も箸から食べたがります。
    ただ、スプーンも満足に使えないのに箸なんて使えるのかなと思って買っていません。
    箸で食べられていますか?

• 1月15日
ままり

砂場でシャベルとか使ってますか??
うちは砂場でシャベルを使い始めてからスプーンですくうのも上手になってました!

• まるる

まるる

シャベルも下手くそなんです💦💦砂場で練習もありですね!

• 1月15日