※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら*
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が、卵アレルギーの検査を受けた結果、顔には反応が見られないが胴体にアレルギー湿疹が出ることがあるかどうかについて質問しています。また、汗疹とアレルギー湿疹が混ざっている可能性についても心配しています。

1才1ヶ月の👦🏻がいます\(◡̈)/
犬アレルギーの検査をしてもらったついでに
食物のアレルギーも分かったんですが
まさかの卵も3クラスでした🙄🙄
黄身のみ卵白のみも全卵も、顔にはアレルギー反応出てなかったんですが、顔には出ず胴体だけにアレルギー湿疹とか出たりする事はありますか🤔??

汗疹が出来易い(特に夏)子なんですが、汗疹に紛れてアレルギー湿疹あったんでしょうか👀?

コメント

エイヤ

アレルギーの数値が出ても現れない場合も多数あります!なので気軽なアレルギー検査は推奨されてないようです。

うちは卵大豆乳製品のアレルギーですが、大豆は豆乳以外いけます!

• うらら*

うらら*

検査結果の用紙の裏にも、食物はこの検査だけでは診断は出来ないって書いてありました🤔
    気せずあげてますか??

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
娘は顔には出ず背中や胸元やお腹、太腿に虫刺されみたいな湿疹が少しポツポツちでました!
卵食べて何時間か経ってオムツ変える時にみたらあれ?って感じでいつもと変わらずな様子で痒がる仕草もなかったのでオムツ変えなきゃ気付かなかったです。笑

そして湿疹も出来やすい子でしたが、なんかいつもの湿疹とは違うと思って小児科に相談し採血したら卵白だけがクラス1の偽陽性でした!

• うらら*

うらら*

顔に出ない事もやっぱりあるんですねー😭😭
    うちの子も少し紛れてたのかなー(°_°)??
    ぽっこり?した感じの湿疹だったんですか⁉️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も顔に出ないから汗疹かなー?湿疹がまた出た!くらいにしか思ってなかったですが、卵食べて何回かあったので検査しました😊

そうです、ぷっくりした感じでしたね〜!

• 1月15日
  • うらら*

うらら*

蕁麻疹みたいな感じですかね🤔🤔
    ありがとうございます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

息子もアレルギー持ちですが、卵を食べた日にお風呂に入ると、体温が上がったからか、背中やお腹だけに湿疹が出ることはありました!汗疹なのかアレルギーなのか判断つかないような湿疹でした💦

ただ、血液検査でアレルギーがわかっても、実際に食べて反応なければ気にせず食べて問題ない、むしろ食べさせてくださいと医者に言われてます。
下手に除去するとアレルギー反応が出るようになってしまうこともあるそうです💦

• うらら*

うらら*

卵あげた時普段の湿疹と違うのが出てないか見てみます😭😭
    子供によって湿疹もタイプが異なるんですかねー👀

うちもこの数値くらいなら、普通に食べさせて良いと言われました( ˙˘˙ )🥚

• 1月15日