※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
ココロ・悩み

母乳の出が急に悪くなり、困っています。母乳が出なくなることがあるのか、どうすればいいでしょうか。助けてください。

母乳についてです!

昨日まで母乳が出ていたのに、今日の朝いきなり母乳の出が悪くほとんど出なくなってしまいおっぱいもとても柔らかくなってしまいました😢😢😢

ほぼ完母で育てていた私としてはほんとうに緊急事態です😭😭😭😭

母乳っていきなり出なくなるものなのですか?!

そして母乳を出るようにするにはどうすれば良いでしょうか?!😭😭😭😭

みなさんのお力お貸しください😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体あっためてみてください♪
あったかい飲み物でもいいし、私は湯船につかってましたよ〜!
血流良くなるので湯船の中でおっぱい揉むと勢いよく出ます♪

• 💭

💭

温かい飲み物飲んでいますぐ体あたためてみます😭😭ありがとうございます!

• 1月15日
りぃ(23)

ミルク禁止と言われるほど
初産で産後翌日から母乳パットがないとパジャマまで濡れるぐらいでしたが

ある日突然朝起きても濡れてないおっぱいふにゃじゃん😳💦と思いましたがどうも「差し乳」になったみたいです🤔

赤ちゃんが飲む時に母乳が作られるみたいで体重増加問題なかったです!

赤ちゃんが泣くようなら足りないかも?ですが
満足してるようで1週間後体重が増えてれば差し乳になったかもですね!

• 💭

💭

差し乳?!なんですかそれは!、
    娘におっぱい吸われてもチュパチュパと音がしていていつもはゴクゴク音が鳴るのにならなくなり、吸われても出てる感じがないです😭

• 1月15日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

私も出てる感じしなかったのですがちゃんと満足そうに飲んでました🤔

授乳後すぐに泣いたりとかあります?

• 1月15日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

泣くようであれば足りないのかも😥

あとは母乳外来行ってみるとかですかね🤔

• 1月15日