※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

三女の名前に「美」をつけたいが、適切な名前が見つからず悩んでいます。ひらがなでの名前も考えているが、違和感があるかどうか気になっています。

名付けについて質問です。
三女の名付けで悩んでいます。
長女次女は○○美と、名前の最後に「美」がついています。
三女も合わせて○○美で考えていたのですが 響きから決めるとなかなか合う画数の名前が見つかりません。
ひらがなで ○○み も、考えているのですが上2人と違うと違和感がありますかね?💦

コメント

ぽんず

平仮名と漢字を組み合わせるのはどうですかね??
あす美、まな美などです。
いとこ姉妹がどちらも止め字だけ漢字です。

もちろん平仮名でも違和感はありません✨
なんで私だけ平仮名なの?と聞かれるかもしれませんが、画数が悪くてね〜って言われたら納得してくれるんじゃないかな?と思います。
私も平仮名の名前で漢字に憧れた時期もありましたけど、名前自体が嫌だと思った事はありませんし、平仮名の名前気に入っています✨

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    従姉妹さんが止め字だけ漢字なんですね😊止め字だけ漢字の名前も考えてみます✨
    ひらがなでも違和感ないといっていただいて安心しました😊各数が悪くて〜と説明すればいいですね✨

• 1月16日
りいママ

画数考慮しすぎると難しいですよね。
私自身が名前がひらがなで、娘も候補の漢字が画数良くなかったのでひらがなにしました。
下の子は男の子みたいなので漢字にしますが、女の子なら上2人と違ってひらがなでもいいと思います!
娘もすぐ読めるようになるし、誰でも読めるしひらがな可愛いねって言われます。

あとは、○○美じゃなくて美○○とか○美とか、一文字だけ合わせて3文字にしないとか。

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊画数考えるとなかなか決められないですね😭
    美○○と、最初に美を持ってくる名前も考えてみようと思います✨
    ひらがなの名前、柔らかい印象で可愛いなと私も思います💕上2人と違ってもあんまり気にしなくていいかなと思えてきました✨ありがとうございます😊

• 1月16日
  • りいママ

りいママ

名前考えるの楽しいけど難しいですよね!

私も「長女はひらがなだからもし次が女の子だったら漢字はおかしいかな?でもずーっと2人セットなわけじゃないし、ちゃんと1人ずつ考えたいな、でもママと長女がひらがなで次女だけ漢字は嫌かな?」とか、ずーーーーっと考えてたので関連性大切にしたい気持ちわかります。

悩んだのに結局男の子だったので、それはそれでぜんぜん思いつかなくて困ってたり。笑

まだまだ時間ありますし、素敵な名前がつけられますように♡

• 1月16日
  • りいママ

りいママ

ちなみになんの参考にもなりませんが、私が考えてた候補の中で美がつく名前置いときますね!

美涼(みすず)
    美玖(みく)
    美咲季(みさき)
    美乃梨(みのり)

• 1月16日
  • ママりん

ママりん

名前…ほんと、考えるの楽しいけど悩みますね💦うちは3人目は男の子だと思い込んでいたので男の子の名前ばかり考えていました😅笑

候補に上がっていた美のつく名前、教えていただきありがとうございます😍❤️
    参考にさせてもらいますね💕

• 1月17日