※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

アップリカのコアラやbaby&meを使っている方、使い心地はいかがでしょうか?子供の様子や肩腰の痛みについて教えてください。

アップリカのコアラ又はbaby&meのone-s使ってる方、使い心地はどうですか?

現在4年前に買ったベビービョルンONEという腰ベルトなしのものを使用中で、背中と腰が痛いため新しい抱っこ紐検討中です。
子供は2ヶ月になったばかりでほぼ首は座っており、体重は5キロちょっとです。
私は156㎝普通体型なで肩で、エルゴは2回違う店舗で試着しましたが、子供は埋もれ嫌がり、私も肩がフィットせずイマイチかなという印象です。
ベビービョルンの腰ベルトタイプは腰のサポートが弱い感じでした。

コアラを試した所、体にフィットして子供も落ち着いていました。
店頭で試着しただけなのですが、実際使用している方は肩や腰痛くなったりしていませんか?

他にbaby&meも気になっているのですが、子供が密着せず埋もれそうで迷っています。
実際使っている方がいましたら、お子さんの様子や肩腰が痛くならないかを教えて欲しいです。

よろしくお願いします!

コメント

s

まだ数回しか使ってませんが
コアラ使ってます☺️
初めて装着する時はあたしがもたついてしまったので、始めは少し泣いてしまったんですがそのあとは落ち着いて寝てくれました!1時間ほど買い物しましたが腰も肩も痛くならなかったです🌟
別の日もまた1時間ぐらいつけてましたが大丈夫でした!

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます☺️1時間使っても痛くないならいいですね!
    ベビービョルンは30分もつけてないのに痛いです😅
    今のところコアラ第一候補です!

• 1月15日
ちひろ

baby&meのone-s使ってます。娘がもうすぐ3ヶ月で、体重は多分6kg越くらいですが、すごく楽ですよ!
首すわり完了までは、新生児パッドを使うのできちんと密着すると思います!娘はいつもぐっすり眠ってます😪
装着もすごくシンプルで簡単です。
五反田のショールームに行けば、試着はもちろんスタッフの方がいろいろ教えてくれますよ❤︎同じフロアにアカチャンホンポもあるので、他のものと比較できますよ🤩

• ゆき

ゆき

密着するんですね!
    関東ではなく、アカチャンホンポも近くにないので、試着できないのが難点です😣
    装着はエルゴのように背中のバックルを止めるようですが、問題ないですか?
    エルゴはその背中のバックルがすごく難しくて、肩ベルト緩めながらつけようとすると赤ちゃん落ちそうになって怖かったです💦

• 1月16日
  • ちひろ

ちひろ

すみません!
    エルゴつけたことないので比較できないのですが、背中のバックル止めるのは簡単ですよ!位置を調整できるので、私は首の後ろらへんでつけるようにしてます!肩も緩めずつけられますよ😊💪
    旦那さんも一人で装着できます!

• 2月12日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    エルゴも調整出来るのですが、首の後ろだと正しい位置ではないらしく、正しい肩甲骨の位置や幅で付けるのがすごい大変でした💦
    結局アップリカを購入しました☺️

• 2月13日