※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
家事・料理

2月から2ヶ月間里帰り出産で主人だけを家に残し帰るのですが、その間の…

2月から2ヶ月間里帰り出産で主人だけを家に残し帰るのですが、その間の主人一人暮らしの食事についてご相談が、あります。
作り置き冷凍をしておきたいのですが、例えば牛丼などは、一度調理を終えたものを冷凍すべきなのか、生肉と玉ねぎと調味料を混ぜた状態で冷凍すべきなのか?
主人はズボラな方ですし、仕事で疲れて帰ってきてから作るのはやっぱりダルいと思うので、出来れば、レンチン、湯煎などですぐ食べれる状態がいいと思うんですが、食材的にどうなのか分からなくて…

あとは、味噌汁団子を大量に…とか、野菜も炒め物などですぐ使える様に切って冷凍を考えてます

他に、オススメの冷凍常備菜などを知ってる方教えて頂きたいです(>人<;)

何もなしの2ヶ月だと、主人は基本外食とかカップ麺とかになりそうで…
不健康かつ節約にもならず、病気になりそうです(笑)
本人もそうなるだろうと予想するほど(笑)

過去に里帰り出産で帰る際、大量の作り置きされた方からのご意見も聞きたいです

よろしくお願いします。

コメント

のりせんべい

私もちょうど里帰りする予定なのですが、パルシステムの湯煎するだけのサバの味噌煮とかハンバーグとか大量に仕入れました!
あとは、パスタソースやレトルトカレーなどを買っておいたり、缶詰や袋麺、味噌汁やスープなどで乗り切ってもらいます^_^
焼くだけの食材(つけ置き)も考えたのですが、焼くのも面倒そうなので💧

あとはご飯を炊いて冷凍しておこうと思います🙆‍♀️

• ちゃろ

ちゃろ

そういったものもあるんですね!
    でも、やっぱり1人分だけですし、お金の節約をしたい(>人<;)
    でも、サバの味噌煮やパスタソース、レトルトカレーの案は考えてなかったので参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
ベビまま

私なら、調理し終わったものを冷凍します!
作りたてよりは味は落ちますが、、そんなこと言ってられないし、何より旦那さんが簡単に作れるものならいいかと!👌

私も夏頃里帰り予定なので、今から心配です😅
うちの旦那は一人暮らし歴が私より断然長いのに、今は全然やらないので😩

• ちゃろ

ちゃろ

味より楽を優先させてあげる方がいいですかね!
    調理済みを、冷凍しておくことはダメなことではないんですね!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 1月15日
  • ベビまま

ベビまま

ダメでは無いと思います!
    成人男性だし、私ならそこまで気にしないで冷凍しちゃいます(笑)
    余った晩御飯のおかずとかも冷凍して、自分のお弁当に入れたりもしてたので🤣

• 1月15日
  • ちゃろ

ちゃろ

ありがとうございます!
    頑張って作り置き冷凍作ります!

• 1月15日