※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
子育て・グッズ

離乳食でおかゆは7倍にしてもいいですか?ブレンダーでなめらかになるので軽く潰すのは大丈夫でしょうか。

離乳食始めて2ヶ月目の半ばになります。本には、だんだん水分少なくして粒を粗くしていく、とあるのですが、おかゆは7倍にしていいんでしょうか?あと、ブレンダーだとなめらかになってしまうので、軽く潰す感じでいいんでしょうか??

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
そろそろ潰さずにそのままでも大丈夫だと思いますよ☆

まずは10倍粥をそのままあげてみて、モグモグして飲み込めているようなら7倍粥へとステップアップしてはどうでしょうか??

• キャッツ

キャッツ

そうしてみます!野菜はどのようにしたらいいでしょうか??

• 5月12日
  • まーたママ

まーたママ

野菜も粗く潰すくらいにしたり、細かいみじん切りにしたりと、少しずつステップアップして大丈夫だと思いますよ☆

お子さんの様子をよく見てあげてくださいね(*^_^*)

• 5月12日
  • キャッツ

キャッツ

ありがとうございます(*^^*)
    モグモグ期はブレンダーいらなくなるんですかね(^^ゞ

• 5月12日
  • まーたママ

まーたママ

私はもともとブレンダーは買ってないのですが、裏ごししてたのは6ヶ月までだったと思います。

みじん切りも少しずつ大きくしていて、今は大根やカブなどの柔らかい野菜は1センチくらいです☆

• 5月12日