※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

子ども(7ヶ月)の入院時の預け先について、緊急入院で家族がおらず困っています。病院でも一緒に入院できず、2週間会えない状況。どうしたらいいでしょうか…

入院時の子ども(7ヶ月)の預け先について

私が緊急入院することになってしまいました😭
義母、実母ともにおらず預けられません。夫の仕事を休めるか調整中ですが、1〜2週間と言われて現実的にどうかなぁという感じです😭

病院に相談しましたが、個室にしても子どもと一緒に入院はNGどころか、フロアにも入れないようです😭😭😭2週間会えない😭😭😭😭😭😭😭😭😭

緊急入院で今日から入院になってしまったのですが、こういう場合どうすればいいのでしょうか…😭😭😭

コメント

ママ

一時保育やファミサポ、ベビーシッターなど活用しつつご主人に頑張ってもらうとか、、ほかに親族は全く居ないのでしょうか😭

• ゆうき

ゆうき

一時保育など探してみます😭
    85歳の祖母がいますが、さすがに7ヶ月の子どもを預けるのは難しそうです😭😭😭
    叔母さんも近くにいますが、現役で仕事をしてるので😭😭😭

子育て経験がある親戚は他にはいないです😭😭あと、仕事を休めそうな人もいなそうです😭😭
    最悪、育休中の友人とかですかね?😭😭😭いや、お願いできないか😭😭😭

• 1月15日
ちび

児童相談所とか乳児院とかショートステイも検討してはいかがでしょうか?😫

• ゆうき

ゆうき

それぞれすべて電話しましたが、私の住む地域では、初めての利用だったので事前予約と面談が必要と断られてしまいました😭
    児童相談所は一時保護という形で対応可とのことですが、土日も夫が面倒みることもできず、また退院後もすぐに子どもを返してもらえるわけではなく、面談後一時保護解除通知が出されて受け取ってからになると言われたので悩んでおりました。
    夫に仕事を休んでもらい、なんとか1週間で退院して自宅療養させてもらうることになり、何とかなりました!ありがとうございました😭

託児所以外、知らなかった上、児童相談所という手があるとは考えもしませんでしたので、今後本当にどうしようもないときは慌てずに考えられそうです!ありがとうございました!

• 1月21日
a.u78

一時保育やファミサポ、乳児院などのショートステイを利用ですかね!

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございました!
    それぞれすべて電話しましたが、私の住む地域では、初めての利用だったので事前予約と面談が必要と断られてしまいました😭
    夫に仕事を休んでもらい、なんとか1週間で退院して自宅療養させてもらうることになり、何とかなりました!ありがとうございました😭

• 1月21日