※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

エルゴオムニ360の抱っこ紐を使っている方へ質問です。赤ちゃんがうまく位置づけられず悩んでいます。サイズや装着方法についてアドバイスをいただける方いますか?

抱っこ紐でエルゴのオムニ360を使っている方に伺いたいです。

今生後2ヶ月で、体重5キロちょっとの男の子を育てています。(元々2600gで誕生しており小柄です)
エルゴオムニ360の抱っこ紐を使っているのですが、どうしても赤ちゃんが下に埋れてしまい、説明書にあるような「赤ちゃんの額がママの顎につくくらい」まで上がってきません。
肩紐を目一杯締めると、今度は赤ちゃんがお腹を締め付けられすぎてしまい、苦しそうに泣いてしまいます。
私が身長148cmなのですが、そもそもサイズがあっていないのでしょうか...
同じような方いらっしゃいませんか?
また、こうしたら上手く付けられる等コツを教えて頂けると嬉しいです。
お出かけのたびに憂鬱です...😭

コメント

ミク

腰ベルトはどの辺りでとめてますか?

横からの写真があれば皆さんアドバイスしやすいかと思います✨

• みい

みい

今息子が寝てしまったので装着写真は撮れないのですが、腰ベルトはウエストでかなりキツく感じるくらいの場所でとめてます。
    ちなみに目一杯紐を引いた状態でつけているので、これ以上キツくできません😭
    元々小柄でお腹だけ細身なので、体型もあるのでしょうか💦

• 1月15日
  • ミク

ミク

腰上、へそが隠れる位置でしたら問題ないとは思います✨
    実際見れてないのですが、体型もあると思います!

• 1月15日
アンパン

子供のお尻の下にタオル置いて使ってました!私の子供も小さかったのでエルゴは使いづらかったです^^;

れおちん

私も150㌢ちょいくらいで、
赤ちゃんもその頃は4㌔~5㌔でした!
赤ちゃんが細身だったので、お尻を入れるところにタオルでかさまししていたのと…。
あとは、エルゴをクロスで装着していました!
かなり見た目はゴツくなるのでアレですが…😭
腰のベルトも高めに、そして落ちてこないようにきつめにとめています。
肩紐をキツく締めると、おっしゃっているように赤ちゃんの、お腹や胸がぎゅーっとなってしまうので…。
それよりも腰ベルトの位置で調整しています…!

それでもピッタリフィット!赤ちゃんも私も超快適✨みたいには、ならないので…。
体型もあるのかなぁ、と思っているところです💦