※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
お金・保険

夜勤パートで月4万円稼ぎ、お小遣いに使う金額を相談。旦那からもらっておらず、自分のものも買っていない状況です。

夜勤22:00~02:00に週2日パートをしています
月4万円ちょっとになります
みなさんだったらいくらお小遣いとして使いますか?
旦那の給料からはお小遣い貰っていない場合で!
生活費からも自分のものは買ってません!

コメント

ノア

お子さんは保育園とかに入れてないようでしたら、1万は自分のお小遣い用に貯めるなりとって、後は旦那の給料とは別で3万貯金します👏私はですがその貯金を旅費とか家族で使う用にしたいです😊

化粧水とかそういうのも買えないってことですよね?💦

お小遣いからも、生活費からもかえないのであれば、3万は使いますかね🤔
余れば個人貯金って感じにします!

1万は家族貯金へ入れます!

• minami

minami

スキンケア用品特にこだわりないので、オールインワンタイプのものは数ヶ月に一度日用品代から買ってます!化粧品やその他最低限外のものは自分もちです( ¨̮ )
    息子のオムツ以外(完母なのでミルク代なし)も私が賄ってます!

• 1月15日

退会ユーザー

どの程度何に使いたいのか、何を買いたいのかとかにもよると思いますけど🤔

私は、化粧水、美容液、洗顔、クレンジング、ボディスクラブ、ボディクリーム、美容院、月1のマツエク、化粧は嫌いでほぼしないので、口紅とパウダー、日焼け止め、私の服(こだわり強くて本当に気に入らないと買わないです)で月換算すると3万くらいです!
    (乳液は使わず、皮膚科処方の保湿クリーム使ってます)

けど、あまりこだわりないとのことなので、ここまで買わないのであれば、1~2万もあれば、子供の衣服代など入れても全然いけるのかな?と思います🤔

美容院へ行くペースとかにもよりますけど!
    私は3~4ヶ月に1度ペースで、美容院行った時にホームケア商品も買って、家でケアしてます!

• 1月15日
  • minami

minami

昔は色々こだわってたんですけどね😓
    マツエクも行きたいんですがまだ復活できておらず...マツエク毎月行くとしたら2万あれば余裕ですね✨
    美容院も妊娠前は毎月いってたのが、今では全然です💦子供いるとなかなか難しいです💦
    ご丁寧にたくさんコメントありがとうございます!

• 1月15日
mama

2万は自分のために自由に使うなり念のための貯金にして、残りの2万は家族みんなのために使うか、家計のための貯金にします!

私なら自分に2万円、残りは自分の貯金にします!  家に出す必要の時は出すけど、必要が無かればずっと自分の貯金にします😹ちなみに同じ感じバイトしてます、月3万くらいですが全部自分の貯金です! 自分使う物全部旦那の給料から自由に買ってます。  

• minami

minami

現状に1番似てます!
    私も将来2人目妊娠した時用に毎月貯金してます✨息子のものは結構買ってますが、旦那関係は全くです(笑)年明けたので自分で使う金額見直そうと思って、皆さんいくらくらい使われてるのかなぁと...

• 1月15日

退会ユーザー

ん!そうした方がいいと思いますよ。 私は化粧品だけこだわりあって、全部デパコスのラインで使ってます!年間3〜4セットで25万円くらいかな、パックとかメイクに使う物は時々買ってるから値段あまり覚えてなかったよ。  服とかは買いたい時買うけど、いま子育て中であまり欲しとおもわないね! 平均だと5000円くらいかな。  

• 1月16日