※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんくま
子育て・グッズ

離乳食が嫌いで泣いてしまう5ヶ月後半の赤ちゃん。食べ物を選ばず泣いてしまう悩み。助言を求めています。

離乳食を嫌がって泣きます😭なんでこんなに嫌がるんでしょうか、あげる時間が苦痛です😭😭

5ヶ月後半で開始して1ヶ月経ちました。
10倍粥はもちろん、にんじん、さつまいもミルク、しらす、、どれもこれも大泣きです。
おっぱい大好きというわけでもないです。

上の子はめちゃくちゃ食べたので、2人目にして進め方もサッパリわかりません。助けてください。。

うけのよいメニューでも、進め方でも、何でもアドバイスお願いします。二回食に進みたいのに。。

コメント

試しにベビーフードあげてみたらどうでしょうか?

• くまさんくま

くまさんくま

ベビーフードもあげています!ベビーフードの方がまだ食べがいい気がします😢泣くときは泣きますが。。

• 1月15日

退会ユーザー

もしかして眠いとかはないですか?

• 1月15日
  • くまさんくま

くまさんくま

眠い時間は避けているつもりです💦
    タイミングがよくないんですかね😂

• 1月15日

退会ユーザー

私の場合、離乳食前に昼寝させてからあげています。
    ずっと起きててあげとしても
    赤ちゃんには起きている時間の限界があります。まだ大丈夫かな?と思っていても、やはり限界があるようで、途中寝ながら食べたり、ぐずるんですよね😅
    30分寝る寝ないだけでも全然違いますよ!
    3、4時間目安に寝かせます、笑

• 1月15日
  • くまさんくま

くまさんくま

そうですね、まだ大丈夫と思っていても眠いのかもしれないですね💦ちなみにゆい母さんのお子様は何回食で何時頃あげてますか?参考までに教えてください🥺!

• 1月15日

退会ユーザー

昨日から3回食にしました。
    朝一は私に似て少食なので、
    今日は5時56分にミルク160
    9時30分頃に離乳食150+ミルク100。
    12時30分頃に離乳食60+ミルク120です。次は17時頃に離乳食150なので、そろそろ昼寝させます。私は何か分からないことがあると市の栄養士さんに電話するのですが、必ずしも離乳食と離乳食の間は4時間開けなくてもいいし、お母さんが起きられるのであれば朝一から離乳食でもいいし、離乳食の後にミルクを飲むのであればあげても大丈夫ですよ!と言われました😃
    ほんとは時間間隔を広げたいのですが、21時には寝かせたいので、こんな感じにしています。
    作戦成功なせいか、ぐずりもせずに毎回完食です。

• 1月15日
くまさんくま

細かくありがとうございます😊!
今はまだ午前中に朝寝したりで時間が確立できてないのですが(だいたい10時半頃)三回食の時に参考にさせてもらいます♡
うちは幼稚園児の上の子の生活リズムで16時半お風呂、17時半お風呂、19時半就寝が崩せないのでうまいこと当てはめていきたいです💦まずは食べてもらえるようにがんばります!ありがとうございます😊