※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
子育て・グッズ

授乳間隔は3時間で、夜中も起きます。2か月の赤ちゃんが夜通し寝る方法を知りたいです。

生後2か月、完母で育ててます!
授乳間隔が大体3時間空くようになってきて
1日に8〜10回授乳してます。
夜中も3時間で欲しがるんですが
この月齢でまとまって寝てるよーって人多いんですが、
どうしたら夜通し寝てくれるようになりますかね〜??
なんかいいアドバイスありませんか?🥺

コメント

ママリ

2ヶ月でまとまって寝る人多いんですか?3〜5時間おきに起きる方が普通だと思ってました〜!
こればっかりはその子の個性とかだと思うので、起きちゃう子を夜通し寝てもらうようにするのは難しいかもしれないです💦
3時間おきなら頻回すぎるってわけでもなさそうですし…

まだあまり寝すぎると寝てる間に呼吸を忘れてしまう?とかもあるようで、小児科の先生で4ヶ月くらいまでは4〜5時間おきには起こすべきと提唱している方もいます。

うちは完母でしたが、夜寝る前だけは、ミルクをしっかり飲ませてお腹いっぱいにしていましたよ!
上の子は完母だけにしてたら夜中に何度も起きて、まとめて寝るなんて2歳過ぎるまでなかったです 笑

下の子は、とにかくお腹いっぱいにして、柔らかいミニ毛布で体ぐるっぐるにしていたら比較的寝てくれていました!