※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

半年くらいまではショッピングモールやランチは無理ですか?

生後1ヶ月はせいぜい徒歩15分くらいのスーパー往復くらいまでなら散歩連れて行っていいですよね?

いつになったらショッピングモールやランチなどに連れてっていいのですか?半年くらいまでは無理ですか?

コメント

ぷーちゃん

ショッピングモールが近いので2ヶ月くらいから連れて行ってましたよ😊

ママリ

2ヶ月からの予防接種を終えてからショッピングモールには連れて行きました!
どう見ても新生児って赤ちゃんよくモールで見かけますが、ほぼヤンキー夫婦です🤣
今の季節は感染症が怖いので、私なら3月入ってからにします!

1ヶ月なら大丈夫だと思います!
ショッピングモールは親次第だと思います!2ヶ月くらいから出ましたが今は感染症怖いので2月ぐらいになったら私は行きます。

ユウキ

いいと思います!
生後2ヶ月のときに片道三時間半の妹の家に行ったりしてました!
ねんねのときの方が楽なので私はがんがんおでかけしちゃってますが、今の季節はインフルエンザが怖かったりだとおもうので、その辺はママの判断次第だと思います!

mamari

近くの赤ちゃんの物が売ってるようなスーパー?は
ショッピングモールなので
1ヶ月半過ぎくらいから

あれ買う!これ買う!と
目的が決まってたら
平日の人が少ない時にささっと買いに行ってましたよ☺️

首が座った時くらいに(3ヶ月頃)母とランチに出かけました🙆‍♀️

ゆ

1ヶ月検診が終わった頃から少しずつ外に慣らしていきました!(風が強い日や寒い日は避けて)
1ヶ月半頃にはショッピングモールにも連れていきました!
まだ私一人で外出先で子どもを見きれるか心配だったので、ランチは旦那もいる時に連れていきました☺

ひよこ🐤

モールなどの人混みが多いところは2ヶ月くらいから平日の人が少ない日を狙っていきました^^*
インフルなど流行ってるときは今でも行きません!行っても30分くらいで切り上げてさっさとでます( > < )

はじめてのママリ🔰

春生まれなので、1ヶ月半くらいから普通に出かけてました。上の子が保育園だったので、いってる間に下の子と。という感じです。

まーちゃん

みなさんお返事遅れてすみません😭

とても参考になりました!
3月後半頃暖かくなってきて首が座ってからショッピングモール挑戦してみます!ありがとうございます🎶