※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸水
サプリ・健康

昨日の夜、授乳中左胸の下のあたり(ブラのワイヤーが当たるところ)に…

昨日の夜、授乳中左胸の下のあたり(ブラのワイヤーが当たるところ)に横長に大きなしこりがありました😖
授乳の仕方を変えてみたりマッサージもしましたが中々消えず、むしろ大きくなったような気がします。
しこりは弾力があって柔らかすぎず硬すぎずという感じで
少し痛みます。
今までしこりはできても授乳すれば消えていたので今回は癌じゃないかとても不安です😢

子供を産んだ病院で母乳外来を受診するべきですか?それとも専門の乳腺科を受診した方がいいのでしょうか?

ちなみに子供は保育園に預けているので1人で行けます。

コメント

かおり

私も同じような経験があります。
私の場合は、一部の乳腺がつまって、しこりができてました。
母乳外来でつまりを取ってもらったら、すぐになおりました😊

ぐるにゃー

まずは母乳外来でマッサージしてもらってみてはどうでしょう?
それでも取れず、助産師さんも詰まりじゃなさそうだと言われれば乳腺科に行ったらいいかなと思います😃
乳癌のしこりって結構かたいですし、ワイヤーが当たるところなら分かりやすいので、大きくなるまで気づかない、なんてこともないのでは?と思いますよ😃

みっちょ

見たわけではないので何とも言えませんが、癌はある日いきなり大きくなるものではないので、今までなくて急にできたものなら癌の可能性は低いと思いますよ。
副乳とか、リンパとか、脂肪腫(良性です)とかのこともありますね。
乳腺外来に行ってみるといいと思います。