※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

高熱で、熱性痙攣しないか不安です💦初めての熱なので、、、もし熱性痙攣をおこしたらどうしたらいいのか教えて下さい!

高熱で、熱性痙攣しないか不安です💦
初めての熱なので、、、

もし熱性痙攣をおこしたらどうしたらいいのか教えて下さい!

コメント

ままり

わたしの記憶では顔を横に向けて窒息しないようにする
痙攣開始の時間を確認する
救急車を呼ぶ
痙攣が終わった時間を確認する
だったと思います。
あとは体を揺すったりはしないで観察できることは観察して救急隊の方に伝えると良いと思います。
何事もなく良くなりますように(^^)

🧸

私が救急車を呼んだ時、オペレーターの人に、顔が横になるように横向きに寝かせて抱いたりしないと言われました。
時間を確認して5分以上続くようであれば救急車を呼んでと言われました。
病院着いてからも親からしたら不安だし、怖いけどどうすることもできないのと自分で痙攣が落ち着いてくるのでそれを待つしかないと言われました。その後落ち着いてから病院来てもいいと言われました。
痙攣を起こしてる時は子供も辛いから少しでも安心できる、病院より居心地の良い家の方がいいから痙攣が治ってから連れてきてあげていいよと病院で言われました😊
ただ私は海外なので日本は少し違うかもですが😖

• 🧸

🧸

あとは痙攣してるときに飲み物や薬などは与えないでと言われました💦

• 1月15日
てってれー

時間とどんな痙攣なのかっていうのを後から聞かれるので、動画とることをおすすめします!
顔は横にむける。
大きな声で名前を呼んだり、刺激を与えない。
うちははじめての痙攣で1分半でしたが、すぐに救急車呼にました。
あとから、先生に救急車呼んでもよかったのか聞いたら長く続いた時に遅くなると困るから、いいよといっていました。