※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
子育て・グッズ

子供が様々な行動でストレスを感じ、家事や休息が難しい状況に悩んでいます。

2人目できたからなのか
よくわかんないけど
横になってれば無理やり壁と私の間、腕のあいだ体ねじ込んでくる
座ってればテーブルと私の間に無理やり
ケータイ触ってれば気に入らないみたいで両手を掴まれる…夜も寝つき悪いから寝かしつけた後にゆっくり、なんて思うけど私自身も寝なきゃ行けない時間で最近ストレスたまります。。
体もちょっとしんどくて家事の間に横になったり
一息つくのにコタツに入ったりしたいのに。

息子にはわからないから仕方ないけど
ボコボコお腹蹴られたりバチバチ顔叩かれたり頭突きされたり。
べったりで可愛いのかもしれない。けど、
んー!んー!ねんね!まま!と
可愛いと思う余裕が最近もてません😔💦

コメント

キラキラ星

甘えたい、遊びたいんだと思いますよ😊我が子もです😂たまにはゆっくりさせて〜って思います🤣

めがねさん

甘えたいんですね😅
わかります。
しかも一歳7ヶ月ですよね。
まだまだ抱っこしてもらいたいし、お母さん一人占めしたいですよ。

うちは3歳半ですが
甘えたいのに我慢して
よく大泣きして爆発します。
大変だけど、親の勝手で
状況が変わったので
そこもフォローしないと…ってとこですよね。

今のうちに抱っこしたり
可愛い可愛いしておかないと
出てきたらますます余裕がなくて
息子さんがつらくなりますよ。

愛情は下に流れていくそうです。
上を可愛がると
下に優しくしてくれるそうですよ。

こたつむり

2人目妊娠中そんな感じでした😅
私の場合は、ずっと点滴レベルの吐き悪阻だったこともあり、結構ストレス感じてたりもしてました💔💦
けど、上の子なりに甘えたいし抱きしめて欲しいし、まだまだ独り占めしてたいんですよね❤️
胎動激しいし上の子にお腹やられるし😭
何度も言い聞かせて、赤ちゃんの存在知らせてました(о´∀`о)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

せっかくコメント頂いたのに返信遅れてすみませんでした😖
またまとめてのお返事ですみません🙇‍♀️


甘えたい盛り、2人目産まれたら余裕がなるなる等仰っていただき
そうだよなぁ、まだ甘えたいしあまり構ってあげられなくなるなぁと思ったら
ちょっとゆっくりしたい、ひっつき虫で困るなーって思ってたことに罪悪感と後悔しました。
寝かしつけの時も横になって両手で頭を抱えてチューしてくれる息子を気が済むまでさせてあげていっぱい撫でてあげたら心做しかいつもよりスっと寝てくれました😭

皆さん回答ありがとうございました!