※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
妊活

基礎体温について質問です。高温期が10日以下だと黄体機能不全の可能性がありますが、11日以上であれば大丈夫でしょうか?周期が不規則で高温期が短いことがあり、産婦人科に受診できない状況です。高温期が短くても妊娠した経験のある方がいるでしょうか?

基礎体温について質問です。高温期が10日以下だと黄体機能不全の疑いがあるようですが、概ね11日以上あれば大丈夫ということでしょうか?
私は生理周期が27~32日と毎月ばらつきがあり、年に1~2度ほど高温期が11日に満たないことがあります。5年ほど基礎体温を付けていますが、最長でも13日でした。二層には分かれるのであまり問題視していなかったのですが、ふと不安になり…。
田舎で産婦人科も遠く、タクシーしか手段がないので、なかなか受診できません。
高温期が短めだけど妊娠できたという方いらっしゃいますか?

コメント

無排卵ということもありますね。
なんとも言えないですが、いずれにしても不妊になりやすくなるので、気をつけてください

• さなぷ

さなぷ

ありがとうございます。
    どのように気を付ければいいのでしょうか?
    ちなみに、1年ほど前に婦人科を受診した際は排卵が確認できました。(下腹部痛がひどく受診しましたが、排卵痛ということでした)

• 5月12日

退会ユーザー

結局はわたしたちがなんとかしようと思ってもなんととならないので、受診ですよね…
    排卵から月経まで14日±2としても、12日は保ちたいところですが、ホルモンを出す出さないはわたしたちの意識で変わるものではないので😵

• 5月12日