※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

昼夜のリズムは整っているが、昼寝がなかなかうまくいかず、抱っこが辛い。朝6時に起きて授乳後、すぐ寝かせるべきか悩んでいる。朝の寝かしつけが難しく、午前中の朝寝を確保したい。

昼夜のリズムは整っているのですが、
この月齢の活動時間は1時間半くらいのはずなのに寝かそうと抱っこをしていても全く寝ず、いつも活動時間が3時間近くなってからやっと寝ます💦

昼はトントンでは寝ないので抱っこなのですが、昼寝の度にずっと抱っこがきついです💦

朝6時台に授乳で一旦起きてくるのですが、本来はそのまま起こしておくべきだと思うのですが

6時に起きる→寝かせずそのまま起こして顔を拭いたりする→起きて1〜1時間半でグズグズ→歩き抱っこを1時間半くらい→9時頃ようやく朝寝開始

という流れになっていて、正直昼寝の時間がくるのが毎回しんどいです、、、

起きて1時間経ったところでグズる前に寝かしつけを試みたりもしましたが、結局寝付く時間は変わらず、2時間近く抱っこしてようやく寝ました😓

夜中〜朝方は抱っこせずにベッドに置くとスッと寝てくれるので、これで午前中の朝寝を稼ぎたいと思っています💦

6時台の授乳のあとすぐに寝かせたいのですが、これを続けるのは良くないですか?💦

コメント

2boys´mama

今はまだいいと思いますが、離乳食始める頃からは起こしといた方がいいと思います!

そのくらいから朝と夜のリズムはつけた方がいいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わかりました!なるべくリズムを崩さないように頑張ります😣

• 1月15日