※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショートケーキ
妊活

不妊治療で1人目を授かり、2人目は自然妊娠。流産後、再度不妊治療を検討中。自然妊娠できた方の経験を知りたい。

今日12週で流産しました。突然心拍がとまっていました。母子手帳ももらった後で自分自身もまだ信じられないでいます。
1人目は不妊治療で人工受精4回目で授かりました。
2人目は自然妊娠だったのですが、年齢のこともありまた不妊治療を始めた方がいいのか悩んでいます。
1人目病院に通ったけど2人目は自然妊娠できたよって方いらっしゃいますか?次も流産したらと思うと怖くて仕方ありません‥

コメント

R.Mママ

辛いですね、次も流産したらどうしよう、ちゃんと生まれるかな?などは常につきまといます。無事に生まれるまで、ハッピーな気分になれなかったです。自然妊娠で治療してないですけど、年齢も問題ない時に流産しました。26歳でダメならいつなら無事なんだろう。と思いながらその後2人生まれたので、そうゆう運命なんだなーって心の整理をしました。不安ですよね。ゆっくり休んでくださいね。

• ショートケーキ

ショートケーキ

ありがとうございます。手術もこれからで自然に出てくるのかこれからの事を考えると不安でいっぱいです。そんなに若くで流産されたんですね‥その後2人出産されてるのは心強いです。心の整理ができるように頑張ります‥

• 1月15日
やっちゃん

経験者ではないですが私も不妊治療しました、二人目はまだです、悲しいお別れですが、一人目きちんと妊娠されてますし不育症とかでなければ今回はそういうたまごだったんだと思います。お母さんが悪いとかそう言うことは無いと思います^_^私は体外受精までしましたが人工授精で一人目授かられたなら二人目まだ希望あると思います‼️心配なら早めに病院へ!あまり深く考えないで下さい‼️私もそうしています‼️

• ショートケーキ

ショートケーキ

心配なら早めに病院行ったほうがいいですよね!次の妊娠が怖くなってしまってこんなんで大丈夫かなと弱気になってました‥あまり深く考えないように言い聞かせます。ありがとうございました‼︎

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も心拍確認後 母子手帳貰った後に流産しました。
それから3ヶ月・・・2度生理みたいので妊活をという スタートラインですが、また流産したらどうしょう。
流産しないためにどー過ごしたらいいんだろう。ってほんと付き物ですよね。

ゆっくり休んでくださいね

• ショートケーキ

ショートケーキ

ありがとうございます。
    流産しないためにどう過ごしたらいいか答えが見つからないですよね‥母子手帳もらった後にこんな事になるとは思ってなかったので受け入れるのに時間がかかってます‥

辛い事を思い出させてしまってすみません。スタートラインにたたれているということなのできっとまた戻ってきてくれると信じて待ちましょうね。私も頑張ります。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね、私もなかなか受け入れれずでした。

今日生理予定日です。
    頑張ってくださいね♡♡
    陰ながら応援してます

• 1月15日
  • ショートケーキ

ショートケーキ

今日が生理予定日なんですね!
    私も陰ながら応援してます!

• 1月15日
TYMS

私は昨日流産確定しました。
まだ8週で袋は確認できたものの大きくなることなく、心拍確認することなく、自然排出を待つことになりました。
私にはまもなく2歳になる子がいます。
その子ができる前にも1度流産しました。
その時は稽留流産で手術をしました。
3回の妊娠のうち2回流産…
2人目は欲しいけど怖いです。
今はとにかくいつ自然排出されるのかソワソワしながら過ごしています。

• ショートケーキ

ショートケーキ

私もいつ自然排出されるのか不安でいっぱいです。2回も流産されてるんですね‥2人目が欲しいけど怖いという気持ち私も一緒です。
    今は辛いですけど上の子の為にも泣いてばかりいられないのでお互い頑張りましょうね!

• 1月15日