※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

大阪からのマタニティー旅行計画について、瀬戸内海周辺と三重への旅行を考えています。直島が行きたい場所ですが、宿泊先が難しく諦めるかもしれません。旅行は3月に車で移動予定で、主治医の許可が必要です。同じような計画の方の参考にしたいです。

大阪の方でマタニティー旅行に行かれた方、
計画されている方、
どちらに行かれましたか?

1人目妊娠中は兵庫県-岡山-広島-愛媛-香川と
瀬戸内海をぐるっとまわる旅行をしました😊

子どもが生まれてからは
三重に旅行に行ったので
瀬戸内海ぐるり旅と
三重旅行は外そうと思っています☺️

本当は何度も行っていて大好きな直島に
行きたかったのですが(また瀬戸内海ですが…笑)
小さい子連れだと宿が限られていて
宿泊先を見つけるのが大変なので
諦めようかと思っています💦


旅行は3月に計画しています😌
大阪出発で車を使っての移動になります😊
もちろん主治医に確認して許可をもらい、
問題がない場合のみ旅行に行く予定です☺️

行かれた場所や同じように計画されている方、
どちらにどんなことをしに行かれたのか
参考にさせてください!

宜しくお願いします✨

コメント

ねむ子

大阪ではないですが、滋賀県に住んでます。
わたしは妊娠中に長野→岐阜旅行をしました🙂
「君の名は。」の舞台になった諏訪湖を見に行ってその近くの旅館へ泊まりました。その宿はマタニティープランもあって抱き枕も貸してくれたり、畳だったんですがちょっと高めの椅子も置いてくれてたりでよかったです🥰食事もマタニティプランだと生物は控えてくれました!

あと、陶芸もしました!形に残るものを作りたかったので作ってよかったです🥰

大阪からだとだいぶ遠いですよね😂